スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突破力!

突破力! (PHPビジネス新書)突破力! (PHPビジネス新書)
(2006/04/19)
堀 紘一

商品詳細を見る

今日は、あまり時間がないので書く量がすくなく、また内容も薄くなってしまいます。あしからず。

この本は、タイトル的にハウツー本だなあ、と思って買いました。前は、こういったビジネス系の本を多読していたので。そのとおり、ハウツーです。しかし、これほど明確な答えを出してくれる本も珍しいと思います。

構成は4つです。仕事・人間関係・キャリア・人生にわかれています。どの世代にいる人でも、一つは役に立つだろうと思えることが買えいてあります。なおかつありがたいことに、具体的な方法まで書かれています。

たとえば、東京出身の人はどうやって大阪になれればいいのかという項目があります。これの解決法は、大阪人の心理を知る(具体的にはデイリースポーツを読む)、おいしいタコ焼き屋を見つけるとなっています。そして最後には、異文化になれるいい機会だと後押ししてくてます。普通なら、適当な答えでうやむやになるものが、明確な答えになっているので、明日からもしくは今から実行できることになっています。

シーン別に分かれているので、自分が読みたいと思ったところを読めばいいのですから、時間を無駄に浪費することもありません。計画を決めたら、実行あるのみです。目標達成に全力投球をすることが最も重要です。目標設定がしっかりできれば、問題ないです。

実際にどうしたらいいかというのに参考になります。わからないときは頼れるありがたい本です。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。