

ターミネーター4

監督:マック・G
出演;クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン

ターミネーターシリーズの最新作。ついに、スカイネットと抵抗軍の戦いが観れます。T4を観るために、それまでの作品をざっと観ました。さすがにヒット作だけあってしっかりしてますね。

それにしても、他の映画との共通点の多い映画です。「マトリックス」「バック・トゥー・ザ・フューチャー」「バイオハザード」などとある種の共通点がありますね。SFですから、単なる娯楽とも取れますが、現代社会への危惧にも取れそうです。まあ、ターミネーターはエンターテイメントな作品として観る方が良さそうです。

戦闘シーンがかなり多いです。本当に退屈しないです。←このセリフ映画に多いですよね

ウィキペディアによると製作費は280億らしいですけど、現時点での興行成績はアメリカでは1億ドルを越えていないので、まさかの赤字かもしれません。もとは低予算だった映画ですので、金をかけすぎなのかもしれません。

ケイト役の女性は映画監督ロン・ハワードの娘らしいです。

今作ではマーカス・ライト(サム・ワーシントン)がすごく重要な役です。私としては彼とカイル・リースがかぶってしまいます。ジョン・コナーを助けるという点で同じだからでしょうか。

ジョン・コナーは今まで大した役ではなかった気がします。基本的に女性に助けられるのがほとんどで、男性陣が活躍するのはわずかでした(シュワちゃんは別です)。しかし、今回コナーとマーカスが活躍します。

まだ来るか?という位に戦闘が多いです。ストーリーを無視しても楽しめます。以外とストーリーがわからない人は多いみたいです。映画の世界を理解するのはそう難しくないと思います。だってSFでしからね。

面白いですけども、おおこれは!みたいにはなりませんでした。うまくまとめすぎかもしれません。私は、久しぶりに時間を忘れられると思いましたけど。

評価:90点 観客を飽きさせません

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
