スポンサーサイト


休みが一日しかない・・・

テスト1週間前を切っているので、勉強しようと思ったが土曜日は学校だった。
今朝、今日は土曜だからゆっくりするかと思っていたら、実は日曜だった。
1日休んだだけで学校というのは、少々面倒ですな。

テスト前なので、ちゃちゃっと勉強。2時間くらいをこなした後急に失速。親が起きてくるともう不可能。一人っていうのはたまにはいいものです。
15分サイクルの繰り返しなので、集中力がかなり持続した。珍しいですぜ。私が、そんなに集中して勉強するのも。大した時間じゃないですけどね。本来なら、4時間くらいはしたいですけど、半分しかできませんしませんでした。

この前の火曜日にケータイをなくした。新しいのが欲しかったのである意味いい機会。
あせったけど、できることは全部やったのでとりあえずは安心。
次を買うまで、ケータイない生活。あんまり困りませんね。

授業が最近眠い。教師のみなさんは何を考えているのでしょうか。

そういえば、リンクにある(と言っても一つしかないですけど)「致命的なエラーです」が閉鎖しました。嘆かわしいことです。管理者とも長い付き合いですけど、最近は手が付けられません。復活を待つばかりです。

明日から、水泳。あったかいならいいけども、寒いなら・・・
寒い時の水泳は、地獄以外の何物でもない。雨が降ろうが気温が低かろうが任務は遂行。
風邪ひくだろとしか思えないけど、計画の破たんんはゆるさない、みたいな感じです。

久しぶりにブックオフに言ってきた。「1Q84」が売ってた。値札を見ると、1500円。買えばちょっとお得。2巻ともあったので、次の人のためにスルー。

CDゾーンに行くと、ラッキーなことに値引き中。ここにも不況の波が来ていた。
coldplayのviva la vidaというアルバムを買う。学校での知名度は高くない様。
値段も、値引きなので、安かった。ブックオフはいいですね。

oasisのアルバムも探しているのに、欲しいのがなかった。学校で、oasisとcoldplayを知っている奴は私の知る限りでは、3人しかいない。さらにbackstreet boysも足すと3人。知っている奴は同じです。私が周りに言いふらしている姿は布教活動そっくり。

私は、そんなに授業では当たらないのに、T先生の授業ではよく当たる。当たることに関しては、別に嫌ではないのだが、隣の友人に聞くと「お前に当てるときのTの目には、憎しみが込められている」杜のこと。たしかに、だめなところを露骨に笑ってますからね。

部屋の片づけをした。いつやっても、出るごみの量は変わらない。
何度片づけても、部屋は汚くなる。たしか、エントロピーとかいうんだった気がする。どんそん、秩序が乱れてくるということだったはず。片づけた、そばから、汚くなる。死ぬのと同じく人間の宿命ですね。
完全に片付くのは一瞬だけという悲しい状況。

最近は暑いですね。クーラーを使ってるので、快適です。環境にはそんなによくはないですけど、やっぱ極楽。暑いときは、プールが一番ですけどね。

夏休みまで、あと1月を切りました。
皆さん頑張りましょう。がんばるのはそんなにいいことではないでしょうけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
