

大きなゴミ箱を買いなさい

大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則大きなゴミ箱を買いなさい―幸運とチャンスを呼び込む「捨てる」法則
(2009/04/10)
臼井 由妃

商品詳細を見る

一言でいえば、いらないものは捨てろということ。時間、もの、いらないものは切り捨てる。
思い出があっても物は捨てる。捨てるのは大変ですけど、捨てると楽になれますね。

中学校のプリントとかいらないと判断したら、すぐに捨てました。ゴミ袋3つになりました。本は捨てられませんけど。自分が本当に捨てたくないなと思うものだけは取っておきたいです。

どんなものでも、捨てるとパワーが生まれます。だめなものはどんどん捨てましょう。捨てるのは気分がいいです。

この本に関しては、「捨てる」につきます。立花隆が物(本?)は捨てないと言っていましたが、そういった行動が必要になるのは一部の人です。学生が保健だよりを捨てても、小テストのプリントを捨てても何も問題ないです。

「捨てる」ということが実行できるようになれば、この本は捨てていいとも思います。それしか書いていない、薄い内容の本ですので。著者を否定しているのではなく、伝えることは一つです。

30分くらいで読みました。斜め読みでも十分なところも多いです。

今回は、短くなるので、線を引いたところをピックアップします。

大きなゴミ箱を用意して、思いっきり捨てましょう。

プライドも捨てましょう

抵抗を感じることは警告なのだ。

情報は捨てることを前提に収集する

腐れ縁を捨てて憧れの人を見つける


無駄な事には時間はかけないようにしたいですね。もちろん、かけてもいいことも中にはありますけど。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
