スポンサーサイト


テスト2日前です

連絡で書いているのではないのですが、テスト2日前です。毎度のことですが、勉強をろくにやっていないので、心配です。学校の勉強は興味を抱かせませんので、やる気になれません。今のところは2時間しかやっていないので、さっとこの記事を書きあげて、勉強に移りたいと思います。

最近、水泳が始まりました。水泳は好きですが、疲れますし、授業のあとが眠くなるのがあまり好きではありません。ただ、水泳をやるといい感じの体型になるのはいいですね。

今日の物理の時間に、友人とある話をしました。大した話ではないですが、追試を受けない奴がいて、おまえ受けなくて大丈夫なのかよということをいってたら、友人が、じゃあ、追試を受けないでテストで満点とって、先生に「ほら、追試いらないでしょ」とかいったらおもしろいだろとか言ってました。授業中にもかかわらず、大声で笑ってしまいました。その追試を受けない奴は今日も受けなかった未定ですが。くだらない話ですね。

今日、久しぶりに学校の図書館に行きました。そこで本を借りようとしたらあることを考えました。図書委員がいるのですが、本当に態度が悪いです。私は、上下関係はあまり気にしないのですが、それにしても態度がひどかったです。私が予約していた本の名前がわからないと言うと、後ろの女子が、「タイトルくらい覚えとけよ」と言っていました。私にも落ち度はありますが、露骨に言うことではないと思いました。もう少し頭を使って、私がいなくなってからあいつバカじゃねえのとか言えばいいと思います。

コミュニケーション能力が低いのかバカなのかはわかりませんが、人として最低限のこともできていないのは問題でしょう。私も完全な人ではありませんが、最低限のことはできていると思います。初対面の相手にも、丁寧に話せないのはいささか問題です。単なる愚痴になってしまいますが、仕事は遊びではないことを忘れないでほしいです。次にはできるようになっていることを期待します。

最近、映画に行っていません。週に1本くらいは観たいと思っていますが、いろいろとあるので、いけません。高校生活を勉強だけでつぶすのは惜しいものです。二度とできないのですから。特に高校生は、大人に近づくときですので、いろいろな体験をするのが望ましいと思います。勉強だけで終わらないようにしたいものです。

学校で、進路の話を聞くようになりました。進路は自分のやりたい行きたいと思う気持ちを尊重するべきだと思いますが、いろいろと影響を受けますので、道を見極めるので十分だと思います。大学に何で行くかも考えずに行くのはあまり意味のないことだと思います。すべてがバランスよく、いけばいいと思います。かなり難しいことですが。

明日は、「トランスフォーマー リベンジ」について書きます。観てからだいぶ時間がたってしまいましたが、このブログはある意味、私のメモみたいなものなので、書いておきたいと思います。

昨日の「偽善エコロジー」でコメントが来たのは予想外でした。なんせ読者のほとんどいないブログですからね。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
