

long time no see(久しぶりの更新)

かなり久しぶりの更新です。少しでも読んでいる人を期待してアップしています。
今回は、「竹中式マトリクス勉強法」です。
竹中式マトリクス勉強法竹中式マトリクス勉強法
(2008/10)
竹中 平蔵

商品詳細を見る

タイトルの通り、慶応大学教授である竹中平蔵さんの勉強法を紹介したものです。
当然といえば、当然のことを書いているのですが、大きな視野で書いていると私は感じました。

社会人向けですが、学生である私にも役に立つ内容が多く盛り込まれています。

目次より抜粋
何事も基本がすべて
バカは何人寄ってもバカである
誰とでも仲良くする必要はない

このあたりが、私としては感心しました。
世の中を生きていくのは、勉強が必要ですね。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
