

トランスフォーマー リベンジ

監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス

「トランスフォーマー」の続編です。

前作は、劇場では観ませんでした。劇場で観たほうがいいと思える作品です。迫力がやはり違います。思わず引き込まれます。

ストーリーはあまり解説はいらないでしょうが、簡単に言うと、トランスフォーマーどうしの戦いです。おそらく、知っていると思いますが。

前作もすごい作品だったので、2作目はだめそうな気もしていましたが、期待とは裏腹にまたすごい作品にしてくれました。今作もいいですが、一作目二作目の順に観たほうが絶対にいいです。ストーリーや戦闘シーンなど両方ともいいですが、今作の方がパワーアップしているので。

頭を使わないで観れる作品では、今年で一番だと思います。「ターミネーター4」と公開がかぶりましたが、こちらの方が面白いと思います。ただ、「ターミネーター4」の方が2度観れる気がします。大型作品は2回見れないと感じます。昨年の「インディジョーンズ」も2度観るとさすがに飽きました。

マイケル・ベイはいかにかっこよくとるかを追求する監督らしいので、単純にアクションが好きな私としては、うれしい限りです。かっこよさ、おもしろさなどを追求しただけの作品ですが、期待を裏切るということがありません。

ラストは次作がありそうな感じだったので、ちょっと楽しみです。観客も飽きないでしょうから。

記事を書いていて思いましたが、あまり書くことがないです。きわどい作品ではなく、ほんとに面白いでかたづいてしまうので。前作は1作目なのでいろいろと書きたいこともありましたが、今作は前作の前提があるのでそこまで書くこともないです。ただ単に、面白くかっこよくなっただけですので。

洋画はお金がかかっているので本当に面白いです。ストーリー無視でも行けるのはいいところだと思います。ストーリーがわかっているともっと面白いでしょうが。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
