スポンサーサイト


テストの結果が返ってきています

期末テストも終わり、一息つきたいですが、テストの返却という一番厄介なことが残っています。私は、あまり成績は気にしませんが(気にしたくありませんが)平均を下回るのはつらいです。勉強不足が身にしみます。

試験期間中に、映画ばっかり観ていましたので碌な成績は期待できないです。最近、更新しているのが映画が多いのはそれが理由です。映画も観たいけど、勉強も必要です。高校生はいろいろと面倒です。

次の日曜日に部活の試合があるのですが、まさかの塾の模試とかぶるという事態が生じたため、応援にはいけません。部活のメンバーのみなさん、すみません。観ていないと思いますが。昼休みは、応援練習と球技大会の練習があるので飯を食べる時間が短いです。なんで、こんなにせわしないんでしょうか。

今年も半分終わりました。去年は、1日本を1冊読むとい目標があったので、充実していましたが、今年は映画を年に60本(月に5本)観るということにしているので、なんだか微妙な感じです。おそらく達成は可能です。今のところ45本くらい。

今年は、速いのか遅いのか微妙なところです。高校に上がって結構あっという間と言えばあっという間ですが、1日1日を意識しているとそうでもない気もします。私は、考えたくて考えているわけではないのですが、毎日死について考えています。なぜか、頭に浮かんでしまうのです。どうせ、人間は死にますから、そんなことを考えるのは無駄ですから、考えないようにしたいと思っているのですが・・・

学校の授業が短縮時程という、普段の10分短いバージョンなので、授業が楽です。あっという間に、学校から帰れます。学校の授業が嫌いな私にとっては、素晴らしい限りです。年がら年中そうなっていたらどんなに楽しいことでしょうか。

席替えをしました、高校入学以来、T岸という奴がいるのですが、彼とずっと近くにいます。くじ引きをしているのにもかかわらず、毎回そうなります。別に、嫌なわけではないので、問題はないです。席は、比較的後ろなのはうれしいです。少し寝てても、なんとかなりますから。

もうすぐ、完全な夏が来ます。すでに暑いですが、これからより暑くなると思うので、体には気を付けたいです。温暖化とか言ってますが、クーラーがないとかなり厳しいです。今日は、私の部屋の室温が29℃でした。汗の量が尋常ではありませんでした。水だけだと、夏は超えられそうになさそうです。夏バテはなるべく避けたいです。

今年の夏も京都に行きそうです。今まで3回行っています。修学旅行では3回目だったのでいろいろと知っているのところが多かったです。なぜ、班が自由でなかったのか不思議です。京都は西日本を代表する街ですから、行って損はないはずです。東日本にはないパワーがある気がします。奈良、京都、大阪、名古屋あたりは東京にはない文化があるので、速く行ってみたいです。異文化い触れるというのはいい体験だと思います。

夏休みは楽しみですが、宿題が面倒です。宿題が終わらないことを予想して、学校の夏期講習を一つも入れませんでした。また、誰かのを写すことになりそうです。私はみんなで、分担するのが一番楽だと思います。宿題はさっと終わらせて別のことをする方が得策でしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
