スポンサーサイト


授業はどうして退屈なんでしょう

僕は学校の授業が嫌いです。理由は簡単、つまらないからです。お前バカじゃないのという声が聞こえそうですが、僕は自分の頭が良いと思ったことはないです。周りがバカなんじゃないのかと思ったことがあるだけです。

授業中に私語をしていると怒られます。なぜでしょう?教師のみなさんは、授業の邪魔だからだといいます。でも、あなたの授業に価値があると誰が思っていますか?生徒が教師の話を聞いているのはたいてい成績が欲しいのと怒られたくないことのどちらかです。

そうして真面目に授業を聞くことを覚えた人はつまらないです。面白いやつは、授業を完全に聞いているということはないです。そもそも50分間もクソみたいな授業を聞いていられるほど、人間は器用でないです。僕は授業が始まって5分で飽きます。ひどいときは、授業で挨拶をした後着席の前に後ろを向いて話しています。

僕としては、カスな授業は全部寝るくらいの意志を身に付けたいと思っています。若いうちは相手や大人をなめるくらいでないとだめだと思います。どうせ丸まってしまうのですから、若い時はやれるだけ反抗するものだと思います。

で、退屈な理由としては、教師のみなさんが成績という武器で生徒を押さえつけているからです、本当に面白い授業をする教師に武器はいりません。生徒が勝手に勉強します。力量のない教師が、高圧的になっているだけです。眠い授業で寝て成績を落とすは頭が狂っているのではないのかと考えてしまいます。

以前どこかで、教師が生徒につける評価は自分の授業の評価と同じということを読みました。教師が生徒に2をつけるのは、その教師の授業は2の価値しかないということです。僕は、なるほどと思いました。

少し前に教員免許を更新制にしてダメな教師はクビにしろという提案がありました。僕は成立してほしいなあと思っていました。どう見てもダメなやつがずっと残っているのはおかしいです。

授業を真面目に受けるのが当たり前だ、みたいな教師は僕にはカスとしか思えません。世の中はそんなに甘くないです。もっと謙虚になれと言いたいです。そんな教師についてくるのは教師だからで、その人自身にはだれも着いてこないですよ。

世の中に僕みたいにアホで空気の読めない奴が増えると楽しそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
