スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイト・クラブ

監督:デヴィッド・フィンチャー
出演:エドワード・ノートン、ブラッド・ピット

不眠症の主人公はターラーという人物に出会い彼の作ったファイト・クラブで戦ううちに予想もしないことになってしまうという感じのストーリーです。

おちを知っている人となら気軽に話せますが、観たことのない人だと少し話しづらいものがあります。1つの謎が結局どうなのかということが問題になるからです。

正直、最初は少しつまんねーと思っていました。タイラーを演じているブラッド・ピットが出てくるまではずいぶんと暇で少し飽きそうでした。ですが、タイラーが出てからは、話が一気に進んでくれるので結構楽しめます。

主人公の名前が結局最後まで分からないというのがある意味ミソなのかもしれません。謎が解けるまではほとんど、話が成立していないんじゃないかという気がしますが、のぞが解けるとなるほどねとなります。僕は、先に謎を解くのが好きですから、考えてみたのですが、仮説ではあるけどもこれなら正しいのではと思ってたものが正解でした。

主人公はエドワード・ノートンとブラッド・ピットのどちらなんでしょうか。どちらでもいい気もしますが、見た上で判断するほうがベターだと思います。この作品の監督が『ベンジャミン・バトン』の監督とは思えませんでした。作風がずいぶんと違う印象を受けましたから。

TSUTAYAの100選に入っていたのですが、僕は最近まで知らない作品でした。一般の人はそんなに知らないんじゃないかと思います。興行的には失敗したらしいですが、結構楽しめます。IMDBでも20位というのはすごいことでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。