スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノウイング

監督:アレックス・プロヤス
出演:ニコラス・ケイジ

今さらかよという感じですが、やっと観ることができました。もともと観るつもりはありませんでした。というのも、僕は地球消滅みたいなパターンはそこまで好きではないからです。でも、この映画は観ないと後悔すると思ったので観にいきました。監督がアレックス・プロヤスというのも行こうかと思った理由です。

今思いましたが、自分の行動にいちいち理由をつける必要はないですね。人間なんて論理的ではない生き物ですから。

肝心の内容はというと、世界の災害について書かれた紙の最後に記されているのは地球消滅のサインだったという感じのものです。

完全なSFでどうやって終わらせるのかと思いましたが、さすがSFです。全く予想もしない方法で終わりました。ラストは「え~!」という感じでした。まあ、ある意味楽しめる終わり方です。重く受け取りつつも、軽く観ると良さそうな感じです。

あと、映像がすごかったです。グロいわけではないのですが、事故のあたりが少し残酷な感じでした。そのせいか、一緒に見に行った友人が「怖い」といっていました。僕は戦争映画で慣れているので逆にわくわくしました。あんまりいい思考ではないですねえ。

2時間でちょうどいいという感じの作品でした。これ以上長くとも短くともいい感じにはまとまらない気がします。

ニコラス・ケイジって、2枚目俳優ではないですが、結構な作品に出ますよね。コッポラ家の出身らしいのですけど。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。