

コラテラル

監督:マイケル・マン
出演:トム・クルーズ、ジェイミー・フォックス

コラテラル1

平凡で真面目なタクシードライバーのマックス(ジェイミー・フォックス)は、ある夜「ヴィンセント(トム・クルーズ)」と名乗るビジネスマン風の客を拾う。目的地に着くと、ヴィンセントはマックスの生真面目さを買い、マックスにタクシーの貸切りを持ちかけて来る。はじめは「貸切りは規定違反になる」と断るマックスだが、ヴィンセントの強引さと600ドルの誘惑に負けて、これを引き受けてしまう。
しかしそれは単なる貸切りではなく、殺し屋の手伝いをさせられる事を意味していた…。
(wikipediaより)

トム・クルーズの出ている『マグノリア』とずっとタイトルを間違えて覚えていたこの映画、予想以上に面白かった。個人的には、ハビエル・バルデムがわずかながらも出ていたのがうれしかった。ハビエル・バルデムは『ノーカントリー』からのファンです。

『レインマン』を観て以来、トム・クルーズは演技が下手という印象が強く、最近は観ていなかったのだが、面白そうなストーリーだったので観ることにした。というか『レインマン』でトム・クルーズが下手に見えたのは、ダスティン・ホフマンがうますぎたからだとも思うが。

物語の最初のあたりでトム・クルーズが一つの話をするのだが、それがしっかりと伏線になっているとは思わなかった。検事の人が後でも出るとはわかったが、そこまであるとは思わなかった。

コラテラル2


ラストは、なんだかうまくまとまらないような、『ノーカントリー』みたいな終わり方だった。でも、それがベストな気もする。

この映画は脚本が素晴らしいと思う。正直、トム・クルーズを使わなくてもいいと思う。僕としては、ジョージ・クルーニーを使ってほしいけど。

あまり突っ込むところがなかった。純粋に、面白いと思う。

70点。トム・クルーズの話が思いのほか哲学的で引き込まれた。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
