スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バック・トゥ・ザ・フューチャー

監督:ロバート・ゼメキス
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
出演:マイケル・J・フォックス

back to the future1

作品名は知っていながらも、ずっと見ていなかった作品です。名作らしいのでそろそろ観るかと思い観ることにしました。

ストーリー
1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む、ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜にショッピングモールの駐車場にてデロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験を撮影する。

実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するためペテンにかけたリビアの過激派に発見されてしまい、報復を受けて機関銃で撃たれてしまう。同じく命を狙われたマーティはタイムマシンに乗って逃走するが、その必死のカーチェイスの最中図らずも次元転移装置が作動してしまい、30年前の1955年にタイムスリップしてしまった。
(wikipedia)

back to the future3

映画を見始めて、最初の20分くらい位が本当に退屈でした。本当にこれは面白いのかといぶかってしまいました。ですが、マーティとドクが実験を始めるところあたりから面白くなりました。

ロバート・ゼメキスということで期待をしていましたが、期待を裏切らないでくれました。今から20年以上もまえに作られたというのに、よくぞここまでやってくれた、と賞賛したいです。

ただ、ドクを狙う犯人の乗った車がそれらしくないのと、どうして銃を撃つ敵が一人なのかが不思議です。もう少し来てもいいんじゃないかとも思ったりしました。それと、デロリアンが時間旅行するときに出てくる火の線が少し微妙に思えました。

back to the future2

75点くらいにします。純粋に楽しめます。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。