

ナイトミュージアム2

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、エイミー・アダムス、ロビン・ウィリアムス

GALLERY007117_5.jpg

結構前に見にいったのにもかかわらず、アップすることを完全に忘れていました。まだやっているのかもわからないくらいっ更新が遅いです。

ストーリー
ニューヨークの自然史博物館を見事に守りぬいて、息子とのきずなも取り戻した夜の警備員ラリーは、その後自分のビジネスも成功して、忙しい毎日を送っていた。ある日、久しぶりに博物館に行くと、近代化によって不要になってしまった展示物たちが、首都ワシントンのスミソニアン博物館に運ばれようとしていた。そして、その引越しが終わった夜、助けを求める展示物の仲間からラリーに電話が入る。ニューヨークに残されるはずだった魔法の石版が猿のデクスターのいたずらで一緒に運び出されてしまい、スミソニアンの展示物たちまでも動き出してしまったというのだ。
(TOHOシネマズ)

前作は劇場ではないにしても、一応見てから行きました。前作は本当に面白いです。今作も面白いのかとも思いましたが、思ったほどではなかったです。

シリーズものにありがちですけど、1作品目がたいてい一番面白いです。スピルバーグもシリーズものを作らないということは有名です。

アメリカのジョークは日本人は受けないとも言います。今回差し込まれていたジョークは一応は面白いですけど、前作の方が面白いと感じました。

『ナイトミュージアム』を見れば十分です。『ナイトミュージアム2』は見なくてもいいと思いました。

スケールも大きくなったのですが、肝心の中身が前作の方が真新しさがあったのか上回っていました。

採点:65点 
ちょっと期待はずれでした。一応は面白いです。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
