

ライアーライアー

監督:トム・シャドヤック
出演:ジム・キャリー

k1364372857.jpg

ストーリー
フレッチャーは一流の弁護士だが、それは得意な“嘘”のおかげ。どんな依頼でも、その口先で無罪を勝ち取ってしまうのだ。そんな彼は私生活でも、別れた妻に引き取られた息子マックスとの面会日をすっぽかす始末だった。ところが誕生日のパーティをすっぽかされたマックスが、パパが嘘をつきませんようにとお願いすると奇蹟が起きる。フレッチャーは絶対に嘘をつけないようになってしまったのだ。しかし彼には大事な裁判があって…。

試験前にもかかわらず、観てしまいました。ですが、やはり面白いです。この作品はガチで笑いました。

ジム・キャリーはコメディアンとしては超一流ですけど、アカデミー賞に縁がないらしいです。

映画といしては同じジム・キャリーの『イエスマン』と似ています。『イエスマン』の方が洗礼されてよく笑えます。ですが、こっちは笑えるだけでなく泣けます。ちょっと感動的です。

ジャッキー・チェンのようなNG集も面白いです。映画は86分でしたのにあっと言う間に終わりました。ジム・キャリーは僕の好きな俳優には絶対入ります。評価はどうであれ、一番笑わせてくれます。

そこまで書くことは正直言ってないです。とにかく面白いです。それと、この作品を観たら次は『イエスマン』を観ると言いということだけです。『マスク』とかも面白いですけど、当分前に観たので覚えていません。ジム・キャリーの作品も観ていこうかと思いました。

予告編なんですけど、英語版しか見つけられませんでした。



評価:85点
めちゃくちゃ面白いです。最後に複線回収しなかったところもありましたけど。

「僕は嘘がつけないんです」

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
