

あなたは私の婿になる

監督:アン・フレッチャー
出演:サンドラ・ブロック、ライアン・レイノルズ

proposal.jpg

ストーリー
ニューヨークの出版社で働くカナダ人で40歳のマーガレット(演:サンドラ・ブロック)は、仕事一筋で厳しい上司のため、社員から恐れられていた。ある日彼女は、ビザの申請を怠ったため、国外退去を命じられてしまう。これまで築いてきたキャリアを失いたくないマーガレットは、彼女は3年間部下として使ってきた28歳のアンドリュー(演:ライアン・レイノルズ)に唐突にプロポーズし、アメリカ人である彼と結婚して難を逃れようとするのだが・・・。
(wikipediaより)

「婚活ブーム」とよく言われますけど、あんまり参考にはなりそうにないです。いきなり、結婚を申し込むなんて、そうそうないですからね。だからこそ、面白いんですけど。

アメリカでも結構な興行成績を上げてますから、結構期待をしてましたけど、期待はずれではなかったです。ただ、大爆笑ということはなかったです。クスッとするのが多く、盛りこまれているような感じです。『ゲット・スマート』『イエスマン』にはかなわないです。

結末、こんな感じかなと予測しながら観たんですけど、予想とは少し違ったです。結構よくできていたように思います。ただ、職場はどこでもいい感じがしました。編集者ではなくとも、物語は成立すると思います
 
主演のサンドラ・ブロックは正直、この作品まで、知らなかったです。調べてみると、『スピード』でキアヌ・リーブスの横にいた人のようです。ライアン・レイノルズは知ってました。スカーレット・ヨハンソンの夫です。こっちは、格差婚とも言われてるそうです。

全体的には、満足です。ただ、コメディにしては、もう少しやってほしかったです。

評価:70~75点
現代にマッチしたネタだと思います。


comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
