

ペットボトルサッカー協会

今日は、放課後、クラスの仲間と、ペットボトルでサッカーをした。教室の後ろでやったのだが、真剣にやると、思った以上に面白かった。みんなの、額には汗がにじんでいた。

2日前は、雨が降ったので、傘を使って、ペットボトルゴルフ。最近は、よくペットボトルを使って遊んでいる。

こういった、あほらしいことを真剣にやるというのは、子供のころに遊んだことに似ていると思う。幼い時は、恐ろしくくだらないことに集中して、あっと言う間に時間が過ぎた。自分たちで、ルールを作って、遊んだ。

今も、やろうと思えばできるが、バカみたいでやる人は少ない。しかし、僕らはそういったくだらないことをよくやる。よくいえば、純粋、悪く言えば、子供といったところだと思う。

でも、楽しいからやめられない。テレビゲームをするよりもはるかに楽しい。バーチャルよりも、現実にくだらない遊びに情熱をかけるのが楽しくて仕方がない。

楽しいことをしていると、笑えてくる。笑っていて不幸せな人はいないと思う。やっぱり楽しい方がいいですもんね。

アホみたいな時と、まじめな時の切り替えがさっとできるようになりたいと思う。惰性で流されるのは正直好きではない。その時その時に、力を注ぐのが最もいいように思える。

学校を楽しくするのは、自分たちだと最近実感している。授業にしても、自分らで何かアクションを起こさないとつまらないままだ。だが、自分たちで何らかのことをすると、少しは楽しくなる。

ということを踏まえて、嫌な先生の授業で、何か面白いことないかと考えるこの頃である。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
