

TVが壊れた

ちょっと前だけど、僕の家にあるテレビが壊れた。どう壊れたかと言うと、テレビの画面に映像は映ると言えば映るのだが、めちゃくちゃ暗い。ほんと、ホラー映画のような暗さだ。というかそれ以上。

うちのテレビはいまだにブラウン管。困らないからずっとそのままだったが、ついに壊れたので買い替えると思う。あっ、音は出るからラジオ観たいにはなるな。

テレビが壊れてとはいえ、どうせ僕はほとんどテレビを見ないからどうでもいい。前にも書いたけど、テレビ番組が本当に面白くない。お菓子でも食べながら、本を読んでるほうがはるかに楽しい。

昔はそこまでは感じなかったけど、最近特にそう感じるようになってきた。ネットには勝てないんでしょうかね。バラエティを観るよりも、2ちゃんを覗くほうがよっぽど面白い。だいたい、誰だか知らない芸能人をなんで見なきゃいけないんだ?

それと、グルメ番組全部やめてくれ。あんなつまらない番組を誰が望んでいるのか知りたい。食ってるほうがうまいかもしれないけど、観ていても何にも得しないぞ。昼間によくあんなつまらない番組を垂れ流せると思う。

それに、ニュース。どんだけネタがないんだよ!酒井法子、市橋容疑者、鳩山内閣・・・いつもそれの使いまわしだろ。特に、麻薬系。こっちはもう飽きてるんだよ。

とここで叫んでもどうしようもない。

昼のわけのわからない時間帯は、新人プロデューサーの企画をジャンジャン出していけばいいと思う。金をかけなくてもいいから、面白いものを流してほしい。『ピタゴラスイッチ』の装置を観ているほうがはるかに面白い。

というか、テレビ自体、ネタが尽きてきたように思える、お笑い芸人が出る番組も面白いのはわずかだし、バラエティのスペシャルも大して面白くない。

どうせなら、フリートークオンリーで1時間暗い回したらどうだろう。それを持ち回りにして、視聴率が問えなかったら、クビみたいなかんじで。視聴率だと、改ざんされそうだから、視聴者投票で、視聴率が仮に10%としたら、単純計算で1000万人の日本人が観ることになる。そのうち、5%でも投票すれば十分だとお思う。

そううまくは行かないだろうけど、前と同じネタでは飽きが来る。早急に、面白い番組を作ってもらいたい。それでも、観ないと思うけど。


comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
