スポンサーサイト


テスト2週間前を迎えました

期末試験が迫っています。「今回は勉強するぞ」と言っても、どうせいつもと同じ結果になるでしょうから、少しアプローチを変えてみたいと思います。やり方は、決めていないですけど、勉強のことは一切話さない、ノルマを作るとか、やり方はどうでもいいんですけどね。

内田樹の新刊『日本辺境論』を読了。金沢旅行で、帰りの電車暇だろうと思って買ったのですけど、思った以上に時間がなくて、3分の1くらいしか読まなかったです。が、やっと読み終わりました。最近の読了時間と比べると、結構早いです。やはり、かける時間を増やすとすぐに終わります。当然ですね。ただ、完全に理解したとは思えないので、もう一度さっと見返そうかと思います。

『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』をまた観ました。今回は、音響の違う「THX」を搭載しているところで観ました。今回は眠くなりませんでした。しかし、マナーが悪かったです。水曜ですから、レディースデイです。なので、女性がほとんどでした(9割以上)。あまり言いたくないですけど、「だから女は」と言われても仕方のないことだと思います。マナーはなるべく守りたいものです。

現在、成毛真の新刊『大人げない大人になれ!』を読んでいます。『本は10冊同時に読め』を読んでから、「こいつ面白い」とおもい、ブログもチェックしています。時間もそこまでかけないように、RSSリーダーを使ってますが。

この本も、結構いけます。ジャンジャン前に進めます。子供心も必要に思えてきます。さっきの『日本辺境論』と合わせて、今後ここで書きたいです。

三者面談があった。そこまで話しても仕方ないと思うが、一応のルーティンなのでしっかりやりました。とりあえず、僕には勉強が必要です。その辺の分析はできているつもりですが・・・

江戸切り子職人のガラス割った話は、僕らの間でしばらくブームになりそうです。

『ゲーム』と『ミスト』を借りた。たくさん借りて全部見れない失敗をまたしないように、借りる本数を減らしました。謎があるタイプの映画を最近観ています。と言っても観たのは『アンブレイカブル』くらいですけどね。

『クリスマス・キャロル』の宿題をこの後やろうかと思います。ただ、『大人げない~』を読みそうで不安です。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
