

ファニーゲームU.S.A

監督、脚本:ミヒャエル・ハネケ
出演:ティム・ロス、ナオミ・ワッツ

funny games

ストーリー
休暇を過ごしに来た主人公一たちは、別荘に着くと、隣にいた見慣れない人に尋ねられ、さまざまな仕打ちを受ける。

結構前に観たんですけど、書いていなかったので、試験時間がそこまでないのでこの際書いてしまおうと思いまして、書くことにします。昨日は、寝てしまって書けませんでした。

『ファニーゲーム』のリメイクらしいですけど、元の方を僕は知らなかったです。まあ、知らなくても全カット同じらしいですから、そこまで問題ない気もしますけど。

出演陣は、無駄に豪華です。ナオミ・ワッツは『21グラム』でアカデミー賞にノミネート。ティム・ロスもアカデミー賞にノミネートしてるみたいです。ティム・ロスはタランティーノ作品にまた出てくれないかと期待しているんですけどねえ。監督もパルムドールもらってるし。

よくわからない連中が尋ねに来るんですけど、最初は些細なことを頼んできます。ですが、どんどんパワーアップというかランクアップして、そりゃ無理だろ見たいなことを頼みだします。これは見ないとだめです。

で、なんだか完全に相手モードになります。そんで、もうやりたい放題。反撃を試みようにも、リモコン(!?)のせいで負けてしまいます。リモコンのシーンあっけにとられました。

それにしても、不条理すぎです。観終わった後の不快感は半端ないです。「うわ~」というところです。退屈しないですけど、顔が引きつると思います。

評価:60点
気づいた時にはもう遅いです。


comment

Secret

No title

リモコンはないですねー。
っていうか、これは、ホラーとしてだけ観ると、かなり間抜けな作品ですよね。
早送りしたくなる感じで。
気づいた時にはもう遅い、そうですね。

Re: No title

コメントありがとうございます。

あんな作品を作っているのに、カンヌ国際映画祭を制覇しているのは驚きですよね。
リモコンのくだりは、一番の見せ場じゃないかと思っています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
