

お詫びです

12月7日に「あしたは」というタイトルの記事がありましたが、あれは手違いです。

本当は「明日はテストです」と書こうとしたのですけど、間違ってエンターを押してしまったので出てしまいました。

実際にテストは行われており、今日で2日が終わりました。

テストの記念と自分への戒めの念を込めて、テストの報告を書こうかと思います(K君へ、ネタをパクらせてもらいます)。

第1日(昨日)
試験科目:英語A(リーディングとグラマー)、数学A、家庭科

グラマーは当日の朝に集中してやったので、それなりの点数は見込めそうです。リーディングはいつもよりはよくなさそうですが、平均は越えそうです。

数学Aは、2枚目の結構な難問に時間を取られて、1枚目の検算をやりませんでしたので、ケアレスミスが見つかることが予想されます。

家庭科は、当然のことながら、勉強をしていませんでした。なので、テスト前に急いで出そうなところを暗記しました。結局出たのは、必須アミノ酸を書く問題で、残った1つを書けという問題だけでした。もう答えは忘れました。授業中に話していた、脚気の原因はビタミンB1ということだけでした。

予想平均点
リーディング:いつもと同じとかで65点くらいだと思います。
グラマー:15~20点。結構難しいと思います。
数学A:40~50点。2枚目の配点で結構変わりそうです。
家庭科:0~100点。予測不能です。

予想得点
リーディング:70点
グラマー:25点
数学A:50点弱
家庭科:10~30点

1日目の考察
平均越えは果たしていると思いますが、平均よりもはるかに上とまでは言えないです。ただ、足を引っ張っている科目はないと思います。

第2日目(今日)
試験科目:現代文、理科選択(物理)、保健

現代文は得点できる人とできない人に分類される。中間の人はいないように思える。小説1問、評論文2問。評論文の1問目の出来が悪そうです。ぼくとしては、小説以外は全体的に手ごたえを感じましたが、いままでそれで現代文ができた試しがありません。

物理は前回悪かったので少しは勉強しましたが、運動方程式の応用のような形で出された問題があり、しかも配点が35と高かったので、僕を含め多くの人が、やられた感じです。来年はさらに難しくなると思うので、今のうちに基礎を固める必要があると思います。

保健は、昨日の家庭科と同じく、無勉強(ノーベン)状態で挑もうかと思いましたが、赤点はまずいので、試験前に必死に覚えましたが、覚えたところは出なかったです。最後の記述問題(ほとんど救済措置)は、裏まで書いていいということなので、裏まで書きました。裏いっぱいまで書こうと思い増しtが、時間切れでした。

予想平均点
現代文:20~30点
物理:60~70点
保健:0~100点。予測不能です。

予想得点
現代文:20点
物理:50点強
保健:30点は取れいてほしいです。

2日目の考察
1日目よりも得点を取りにくい科目が多かったです。みんなの感想を聞くと、「やばい」「死んだわ」「玉砕した」と言っていました。尚、今の3つの感想は同一人物が、試験後すぐに叫んでいた言葉をまとめたものです。クラスのみんなには筆といえば、膝を打つと思います。僕の得点も、胸を張れるものではないことは確かです。

尚、予想平均点、予想得点に関しては、僕の独断と偏見によるものなので、ほとんど当たらないと思います。あくまでも参考程度にしてください。それと、結果の得点は、よっぽどいいか、ネタになるくらい面白い点数でない限り書かないと思います。

次回予告
第3日目
試験科目:英語B(ライティング、S1)、理科総合、地理
明日は強敵がそろっています。4日間で最も辛いと思います。生半可に行くと、確実に玉砕します。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
