

勝間と香山の本

勝間さん、努力で幸せになれますか勝間さん、努力で幸せになれますか
(2010/01/08)
勝間 和代香山 リカ

商品詳細を見る


今回は、書評じゃないですよ。

ちょっと前に(たぶん1月2日)、勝間と香山がTBSの番組で対談といか討論していました。この本は、たぶんその時の話をまとめたものだと思うんですけど、テレビで見る限りはまあ話がずれているというね。今、何について話しているのかがよくわからなかったですよ。

まあ、そんなことが言いたいんじゃなくて、その番組ではほかに亀井静香と竹中平蔵の討論もあったんですよ。僕としては結構面白く観ていたんですけど、司会の田原総一郎のが邪魔するから全然進まなかった。内容に関しては大して話してはいる印象を受けませんでしたけど、番組のエンディングで「おっ!」とんなりました。

というのも、この音楽がかかったからです。



曲名とかはどうでもよくて、ここで僕が思ったのは、この音楽は『パルプ・フィクション』のテーマ音楽です。『パルプ・フィクション』はくだらない話をモチーフにした映画ですから、さっきの番組の製作者は、「こんな議論くだらねえ」とか思っていたんじゃないかと思いました。

単なる勘ぐりかもしれませんけど、あながちまりがっていない気もしました。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
