スポンサーサイト


雪降りましたね

久しぶりに日記を書きます。

まずタイトル通り、久しぶりに雪が降りましたね。雪が降るのは嫌ではないんですけど、やっぱりしんしんと降ってくれる方が好きですね。今回の雪は、雨と雪の中間なんで、せわしない感じでした。

天気の話はどんな人でも通じるみたいなことを言いますけど、そんなに続かないでしょうと思います。何がいいたんでしょう…

僕は、雨それも土砂降りが好きです。土砂降りの中を歩いて帰るのが好きです。それと、家の窓から外で雨が降っているのを眺めるのも好きです。

僕は、美術を選択している(やむなくやっている)んですけど、そういった芸術関係のものは好きな人はいいですけど、好きではない人には、苦痛に近い時間です。

そもそも、理論や方法を知らないのに絵を描けと言うのは無理でしょう。もっとバカ相手に、ドリルのように簡単なものから、徐々に難易度をあげてほしいです。

小学校のころから、僕は美術がそんなに好きではないです。それは、学校自体にも共通することですけど、基本的に授業では何も学べないということと関係があると思います。もちろん少々の知識は得られますけど、授業はできる人を中心に回ります。

大体予習って何なんですか、予習するなら授業いらねえだろと思います。勝手に自分で進んで、わからないところを聞くようにすればいいじゃんと思います。

まあね、学校なんて精神力を鍛える場だと諦めておくしかないんでしょうかね。学校はつまらないで。ですから、自分でよりスリリングにしたいですね。

とか言っていても、明日はそんなに好きじゃない美術があります。好きなもの描いてと言われても、僕は映画のジャケットの絵を模写するだけで十分です。そんなに好きなものを書けというのは無理です。明日は短縮授業なので時間が短いのだけが救いです。さらにあさっては休みと言うのもうれしい限りです。

たかだか一時間早く学校が終わるだけで幸せな気分になれるなんて、僕はどこまでポジティブなんでしょうね。

あと、部屋に本棚が来ました。まだ、整理は終わってないんですけど、徐々に埋まっています。やっり見栄えがいいと本読もうと思うようになります。

そうそう、今年の目標の中間報告を描きたいと思います。映画に関しては素晴らしい結果になってますけど、勉強が…。まあ、これから頑張りましょう。昨日は勉強しましたし、この記事を描いた後に勉強する予定です。

映画:15本
読書;10冊
勉強:145分(2時間25分)

記録にある範囲ではこのような結果になりました。本はそんなに読んでないと思ってたんですけど、まあまあ呼んでました。問題なのは、勉強時間です。残すところ997時間です。気が遠くなります。まあ、一歩ずつ進んでいきたいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
