スポンサーサイト


バレーボールが終わった

別に、人生の中でバレーボールが終わったわけじゃないですけど、今年の体育は今日で終わりらしく、バレーボールは今日でおしまいらしい。

思えば、バレーボールはもともと好きではなかったけど、球技大会以来結構好きになった。サッカーで足を引っ張りたくないので、バレーに行ったら、思いのほか楽しかった。と言うこともあり、今回の選択もバレーにした。

そんなことはさておき、やってみて思ったのは、「しゃしゃる」ことが思いのほか必要と言うことだった。野球でもよくあるように、お見合いになると点を取られるから、自分で行かないとかなり困ったことになるということだ。

所詮、素人の遊び程度だけど、その程度のことはわかった。

コートが狭い分、個人の能力が最低限あれば、後はチームワークでどうにかなる。一人が強いより、みんなまあまあの方がうまく回る。その辺は、『項羽と劉邦』とかを読めばわかる。

スポーツとは言え、社会も同じようなもんだと思った。険悪な感じになるとやりづらいが、仲のいい人同士でやると凄くプレーしやすい。学校は結構個人主義的なところもあるけど、将来はチームで何かをするわけだから、こういう事を考えるのも無駄ではないと思う。

書いていて何が言いたいのかよくわからなくなってきた。『パルプ・フィクション』以来の重いかもしれない。『パルプ』は一つ一つを見ればそれなりに教訓は引き出せないこともないんだけど。←じゃあ、この記事からも教訓は引き出せるだろうと思いたい。

こんな意味不明な記事を書いたけど、よく見たら、わが盟友(迷友!?)「解体真書」とずいぶんと似ている。めげずに更新しますか。そういや、今日は奇しくもその「解体真書」を書いてる人の誕生日です。

おめでとう。

解体真書
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

ありがとう!
誕生日おめでとうメールはおかしなものが多かった(笑)けど嬉しかったね!

今までで最高の誕生日だった!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
