スポンサーサイト


明日から試験です

ついに、学年末テストが明日に迫った。更新なんかしないで勉強した方がいいのは重々承知だけど、なんか更新したいんでね。制限時間10分で更新します。

今書いたばっかりですけど、明日から学年末試験です。恐らく、ひどい点数はないと思いますけど、学年最後のテストですから、映画なんか観たり本を読んだりしないで、目の前の勉強に集中したいと思います。

たしか、次の水曜日でおしまいです。それまでにどのくらい勉強したかについても更新しようかと思います。忘れるかもしれないですけど。残り8分。

僕は、今までテストに背を向けるというか、適当にこなしてきましたけど、今回は真面目にやろうかと思います。友人には似たような話を何度かしてますけど、本当にやったことはたぶんないです。いつも、中途半端で終わりです。なんだかんだで、自分からにげているのかなと思います。

いつまでも自分からにげまわってもダメだと思います。「へたれ」として生きるなんてダサすぎます。合唱コンクールで体験した、「燃え尽き症候群」っぽい奴ではないですけど、何かに集中して取り組む姿勢はかなり大事なものだと思います。

自分の限界を知るのはつらいものですけど、限界を知らないと身のこなし方もわかりません。今回は、真剣に取り組むつもりです。それでも取り組めなければ、僕はただの「カス」です。

今日、来年の物理選択者の話でN先生が、「今のままではきつい」とか「自分を律せないとダメ」と言うような話をしていたのを聞いて、自分は逃げていたんだなと思いました。

「男子三日会わらば刮目せよ」(だったかな?)ではないですけど、そのくらいの気持ちを持って行動しようと思います。土曜日くらいは、少し遊ぶかもしれませんけど、この期間は受験と同じくらいの勢いでやりたいです。僕の真価が発揮されるところになるでしょう。

一度、自分の決めたことくらいこなしたいです。

時間が来たのでここでおしまい。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
