スポンサーサイト


試験前だよ

試験2週間前を切った。これからはしっかり勉強しなくては。

おしまい、じゃ面白くないので、すこし長めに書こうと思う。

テストのはなしだと、どうせまた勉強するでおしまいなので、また別のはなし。

昨日今日で2本シネコンで映画を観た。『アリス・イン・ワンダーランド』と『タイタンの戦い』の2作。いつか評論をしたい特に後者。

ゴールデンウィークが終わって、授業が再開したけど、やっぱり授業はそんなに面白くはない。

というか、うちのクラスは授業中もものすごくシーンとしている。それが嫌でおおっぴらにしゃべるのは少々はばかられるが、しゃべっているのは僕とごぼうくらい。

AKIRAとかが頑張っても笑わないクラスを見て、僕らは笑っている。

僕の前方にいる、K君という人は、、よく寝ている。その様子をみてまたごぼうはよく笑っている。

今日の英語の時間、彼は先生に、「おいK,当たったらおしまいか?」と注意されていた。僕は一番前で確認を取れなかったのが少々残念だった。

彼の寝ている話はどうでもいい。どうせ夜中まで遊んでいるのか勉強しているのか、なんかしているからだろう。違っていたら謹んでお詫びする。

学校の日常なんてそうそう変わらない。男女間の仲が微妙なのもクラス替えしたが昨年と同じだ。仲を深めようと思っているが努力はしていないので、結局は変化なしだ。昨年と同じでは面白くないので何かしら仕掛けたいのだが…

とかいろいろと考えているうちに、テスト前になった。今回は、いろいろと捨てられない感じなので、最低限のところだけは押さえたい。

特に数学、物理、英語、あと世界史(これは僕の趣味)、できれば現代文も。現代文は授業というか内容が面白いからというだけで、別に授業は楽しいわけではない。というと、半分嘘になるが。

残りの科目は、受験に必要だから、やっておかないと後で後悔する。今年は来年よりは楽なわけだから、少しはやっておきたいと思う(思っているだけではだめなのだ)。

そんなわけで、明日の休日は勉強に割こうと思う。映画は一本くらいは観るけど。『スターシップ・トゥルーパーズ』とか。

後、『アイアンマン2』の興行成績がとても気になる。僕の予想では、週末3日間で、1億5000万ドルを超えるとにらんでいる。

今まで超えたのは、わずか2作。『ダークナイト』と『スパイダーマン3』だ。どちらもアメコミ出身で公開館数が非常に多い。『アイアンマン2』はこの2作と同じく、アメコミ出身で、さらに、この2作よりも公開館数が多い。あの『ダークナイト』よりも多いとは驚きだ。もしかしたら、歴代最多かもしれない。

少なくとも1億ドルは越えるだろう。今まで1億ドル超えたのは、10作品。

週末の合計ですからね。作品の合計なら、腐るほどあるから。

というわけで、さいなら。

え?オチがないって?

そんなオチのある程おもしろい人生、生きていませんからね。おそまつです。←最後だけ「です」になってしまった。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
