スポンサーサイト


最近あんまり楽しくないです…

昨日は実力テストでした。

当然勉強はしませんでした。したところで、結果は変わらないでしょうが。

受けてみたところを見ると、英語以外変化はないでしょう。数学とか、全く予想しない問題が出ましたからね。座標を置くとは気付きませんでしたよ。

さて、最近ですね、あんまり学校が楽しくないんですよね。中学の時は3年間、ほとんど楽しくなかったんですけどね。

なんでかって、やっぱり学校の雰囲気ですよ。みんな疲れていますよ。僕は、その疲れているさまを見ているのが好きだったんですけど(性格悪!)、今は僕も疲れているんで、楽しむ余裕がないです。

一番は、体育祭のときの、足の痛みです。いまだに、かかとが痛みます。

それと、暑さです。うちの学校は夏の特に暑い時期にならないと冷房が入りません。とっとと入れてもらいたいです。省エネとかどうでもいいから、冷房入れてよと思います。

もともとね、うちの学校はまとまってはいませんから、大したことはないんですけど、いつ崩壊するのか気になります。

個人的には、すでに崩壊しきってますけど、仕方なしにみんな学校で生きているように思えます。

学校に浸かりきると、自分も元気がなくなります。いったん、斜めに構えようかと思います。そうでもしないと、元気になりません。あと、こんな時こそロックです。今、ロックを聴きながらこの記事を書いています。やっぱりね、元気出ますよ。

パソコンの人のために、貼っときます。

元気出るかもよ?



今日は、ほかに、方法の授業で女子が授業聞かないんで、怒られてました。僕は、遊んでいて隣の隣にいた奴は物理の宿題やってたんですけど、どうにか大丈夫でした。先生は気付いていたのかもしれませんがね。

女子が起こられているのを見て、「運が悪かったな」と僕は笑っていました。なんと、性格の悪いことでしょうね。

放課後、駅前でたまっていたら、おっちゃんが面白いことを行ってきました。

「おい、お前ら学校でたら、公務員になれよ!世の中金だからな。大企業とか入っても倒産するからな。世の中金だぞ。人からぶん取るくらいじゃないとだめだぞ。」

突然のことでしたけど、ここまで「世の中金だ」と言っている人は初めてでした。ここまでくると尊敬してしまうくらいです。

そしてそのおっちゃんの、胸には「私が料理長です」(だったかな?)背中には、「世の中金」と書いてありました。

あれはあれで凄いですし、面白かったです。

先ほど学校が主sり置くないと書きましたが、やはり日常すぎるからつまらないのでしょう。結局は終わるわけですが終わりがほとんど見えませんからね。

かといって、行事が多ければいいかっていうとそういうわけでもないですから、難しい限りですよね。やはり、内発的に行動するのが一番楽しく生きられると思います。受け身ではあまり楽しくはないです。

僕のような非モテというのいは、ある種社会的な弱者に等しいです。というのも、女子がよってきません。

しかし、逆に考えると、変な奴が来ない、自分の好きな時に行けるなどという利点もあります。というか、利点を見つけないとやっていけないんですけどね。

つまらないと嘆くだけでなく、面白くする努力が少なからず必要でしょう。

うちの学校はみんな無気力になっているように見えます。実際のところ何でなのかはわかりませんが、この状況を最大限に生かすような行動をとれたらなと思っています。

行動力も必要ですが、現状把握がまずは必要です。どうして今のことになっているのかを把握しないと行動も不可能でしょう。暇な授業のときはそのことについてでも考えてみます。

書き終わって改めて読みましたが、元気のな誘うな文章ですね。まあ、一夜明ければよくなるでしょう。
スポンサーサイト

comment

Secret

デスレースって面白いか

Re: タイトルなし

面白いよ。楽しむための映画ならお勧めだよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
