スポンサーサイト


近況報告します

ネタがないから日記を書きます。

土日は、珍しく学校がないということで、ゆっくりしていました。本来ならば、勉強するべきなのでしょうが、ぐうたら過ごして2日間過ぎました。

ぐうたらしたから結構寝たかと思いきや、中途半端な時間に仮眠をして生活のリズムが崩れました。パソコンを観ているとそうなっちゃうんですよね。僕は意志が弱いので。

土曜日は本当に何もしないで1日が終わりました。

日曜日は、『アウトレイジ』を観て、森博嗣の新刊の新書を読みました。前者については、いずれ更新します。

それと、『狼たちの午後』を観ました。こちらも面白かったので、アップするかもしれません。

日曜日は、『シンプソンズ』をいくらか観ました。『シンプソンズ』を知らない人は結構いるようなので、貼っときます。



僕は、ブラックジョークやパロディネタが好きで観ています。もちろん、キャラクターの設定も好きです。

そんなわけで『シンプソンズ』を観ていたら、予想以上に遅くなってしまい、睡眠不足で月曜日を迎えました。

基本的に、僕はどんな授業でも起きていられるのですが、今日はダメした。ということで、今日はよる7,8時間は寝ようと思います。起きていられるのは、授業を聞いていないで勝手に何かやっているということもあるかもしれません。

月曜日の午後は、比較的楽といえば楽です。保健と情報ですからね。

今日は面白かったです。

というのも、まずは保健でみんなが教室移動ということを知らなくて(僕は友人から聞いていました)、教室移動後、説教に似たようなものでした。僕は、殺伐としていた空気につい笑いそうになりました。

めちゃめちゃ重たい空気のなかで、号令係が「起立!」と何事もなかったかのように、あいさつをしました。それだけでも十分だったのですが、それでもまだ重い雰囲気で、今度も号令係が「起立!遅れてすみませんでした」と言いました。

僕は、吹きだしそうになりました。みんな全然謝ってなかったですし。

僕は、そういった様子を当事者でありながら見ているのが好きです。性格が悪いんです。

まあね、説教をいくらしたところで生徒には響きませんよ。

そして、情報。

こちらは、提出物の話を先生がしていたところ、またもや生徒がうるさく。「うるさい、しゃべるんじゃない!」(詳しくは覚えていません)と怒りました。

また、笑いそうになりました。

その後は普通に授業が進みましたけど、何とも言えない興奮に似たようなものを2回も体験できてよかったです(よかったのかな?)。

すくなくとも、今日はゆっくり寝ることですね。パソコンはあまりいじらないようにした方がいいですね。

そうそう、もうすぐ球技大会ですけど、僕はバレーに参加するつもりでしたが、サッカーになる感じです。というのもうちのクラスのバレー軍団は僕を含め雑魚だからです。僕は、バレーが得意なわけではないですが、サッカーやバスケよりはできると思ったので、そちらに行く気でしたが、バレーは「ゴミ捨て場」になるそうなので、サッカーに行く感じです。

あとこれはいいたいんですけど、昼休みにyou know gayと仙人と闇(学校の人しか知らない隠語です)とコバヤシと下ネタの話をしたわけなんですけど、コバヤシ君は、ひとから話は聴くくせに自分は話そうとしませんでした。

そういう態度はよくないと思うので、読んでいたら、直してほしいです。

下ネタに限らず、大概の話において、自分の手は汚さず周りにすべてやらせるというスタンスは僕は嫌いです。やはりそれはずるいというものですので、気付いてもらいたいです。僕がどう思うのかは勝ってかもしれませんが、結果的に反感を買うであろうので、学生時代に直した方がいいと思います。

僕自身、直すべきところは多すぎて人のことはあまり言えません。具体的には、口が悪い、性格がひねくれてる、こざかしい手を使う…などなど、これだけ読むと最低の人間に思えるでしょう。僕が最低の人間であるかないかは、合わないと恐らくわからないと祈っています…

今思い出しました。昨日、パソコンを修理しました。修理というと大げさですが、オーバーヒート問題を解決しました。オーバーヒートという表現が正しいかは知りませんが、僕はそう呼んでます。

僕のパソコンは勝ってから大体1年半くらいたっています。結構前から、すぐにパソコンがダウンしてしまう現象が見られました。最初はぶっ壊れたのかと思いましたが、オーバーヒートしているのだと思うようになりました。

なぜかというと、PS2でも同じことがあったからです。まあ、PS2はそれ以前に再生すらできなくなりましたが。

てなわけで、原因は推測であれわかっていました。が、解決はしていませんでした。で、昨日、パソコンの中に埃がたまっているのではと考えて、筺体を開けたところ、その通りでした。熱を出すファンに埃が付いていました。さっそくそれを取りました。そうしたら、オーバーヒートしなくなりました。

これで解決ですが、パソコンをやりすぎないかが心配です。自分を律するように努めます。

あと、『インセプション』の予告編に流れる、音楽がいいなと思ったので探したら見つかりました。一応貼っておきます。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

学校のものですがコバヤシ君とは、誰なのでしょうか?他の二人は、判るのですが・・・

Re: Re: No title

コバヤシ君はコバヤシ君ですよ。ひねりは全くないです。知らなければ、彼のことを知らないだけだと思います。そこまで目立つ人ではないですから。

あと、あなたは誰でしょうか?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
