スポンサーサイト


1学期がもう少しで終わります

うちの学校は、3期制なわけですけど、7月16日で終業式になります。

今日は、7月12日で、明日普通の授業を受けたら、後は球技大会が待っています。

球技大会ってのは、文字通り球技大会です。

種目は、男子がバレーボールとバスケとサッカー、女子がバスケとバレーボールとドッヂボールです。

僕は、バレーに参加します。この球技大会のために、結構前からチームで練習してきました。

正直言って、僕はバレーが得意なわけではありません。

ですが、バレーは3つの中で一番好きなので、練習は熱心にやったつもりです。

練習は、学校の昼休みに体育館か校庭で、チームのメンバーと助っ人と一緒にやってました。

内容なんて、大したものではないですが、基本的なことばかりやってました。元野球部の見地から話をすると、やはり基本ができている方がうまいわけです。ということで、基本的な練習ばかりやってました。

勝てるかどうかはわかりませんが、少なくともチームの足を引っ張ることはないと思います。

そして、今日、その球技大会のために、クラスTシャツを作りました。

主導してたのは、女子だったんですけど、工程としては、無地のシャツにクリアファイルを文字の形に切って作ったやつの上からスプレーをかけるというものでした。

僕は、紳士ではないので、大した協力をしてはいませんが、それなりに手伝いました。

やってみると、これが意外と難しいんですよね。

しかも、何度もスプレーをかけると、文字のやつが曲がってくるので、いちいち手で押さえる必要があるという面倒な作りです。

なので、手で押さえていたため、手にはスプレーがかかってしまい変な色になりました。その後、指が銀色になったんですけど、調子に乗って、左ての甲の全部に銀のスプレーをぶっかけました。

それはそれで楽しかったんですけど、処理が大変で30分くらいかかりました。

まだ落ち切っていないです。

指先とか爪が銀色だったり金色だったりしてます。

一応授業こそありますが、正直言ってみんな勉強モードではないです。

私立は休みですから、仕方ないでしょうけどね。

とにかく、球技大会が楽しみです。

駄文、長文失礼しました。

もっと日本語の能力を磨く必要がありますね(汗)

そういや、今日学校で、「言語力検定」だったかそんなもんを配られました。受ける気はさらさらないですが。

日本の学生の読解力が落ちているかららしいのですが、申し込む人っているんでしょうかね。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
