

夏だ!夏休みだ!

意味のわからないタイトルからスタートしますけど、今僕は夏休み真っ最中です。

始まって1週間くらい終わりましたけど、今だ何もしていません。

これまでに僕のしたことと言ったら、塾の講習と学校の講習に出たこととちょっと映画観たくらいですよ。あと、幼馴染に4年ぶりくらいに会いました。

学校の講習は大して面白いことはなかったです。

3日目の講習後に、いい年下高校2年生が7人くらいで、紙飛行機を飛ばしあいました。

アメリカンドッチよろしく、紙飛行機に当たったら敵になる、みたいなルールで遊んでました。

途中から、紙飛行機以外に紙を丸めたものもありになりました。

そして、極めつけは、「エグゾディア」です。

進研ゼミが配っているよくわからない冊子を数冊まとめて丸めてそれを投げるんですけど、クラスター爆弾のように途中で広がるわけです。それが強いということで、「エグゾディア」の名前になりました。

何度も「エグゾディア」をいい年下高校生が投げましたが面白いものでした。

クーラーがきいた部屋なのにもかかわらず汗だくになっていました。

翌日筋肉痛になりました。アホですね。いまどき小学生でもそんなことしない気がします。

塾の講習は、物理だったんですけど、担当の先生が「せ!」という言葉を連呼しまくってました。

ホントに意味がわからないくらい言ってるんですよ。

「たとえば、せ!」とか「力Fが、せ!」とか何の意味があって言ってんのかわからないんですよ。説明の途中に息継ぎするかのように「せ!」と言うんですよ。

1,2日目は気付かなかったんですけど、3日目に友達に言われて気付きました。

何で気付かなかったんでしょうね。

時折つぼにはまって授業どころではなかったです。耳をふさいで笑いが収まるのを待っていました。

夏休みはこんな感じです。

結局大したことはやってません。

今年こそはとかアホなこと言ってないで、なんか行動しないとだめですよね。

さ、宿題でもやります。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
