

オーストラリア

昨日映画「オーストラリア」を見てきました。出演はヒュー・ジャックマン(Xメン)、ニコール・キッドマン(ライラの冒険)などでした。CMもよくやっているので知っている人は多いと思います。

ストーリーは、第2次世界大戦勃発前、イングランド貴族のサラ・アシュレイ夫人(ニコール・キッドマン)は夫の最後の所有地であるオーストラリアにある「ファラウェイ・ダウンズ」という牧場に向かっていた。1年も夫はロンドンへと帰ってこないのだ。オーストラリア北部の町、ダーウィンに水上機でついた彼女を待っていたのは、バーで殴り合いの喧嘩をしていたカウボーイ。ドローヴァー(牛追い)(ヒュー・ジャックマン)の名前でしか知られていないそのカウボーイとともに一路ファラウェイ・ダウンズに向かうサラ。しかし、彼女をファラウェイ・ダウンズで待っていたのは夫の亡骸と荒れ果てた牧場だった。そこの管理人ニール・フレッチャーとこのあたりを牛耳り、アシュレイ家と敵対する大牧場主キング・カーニーが結託して牛を盗んでいったのだった。彼女に残された道は残った1500頭の牛を遠く離れたダーウィンの港へ持って行き、軍との食料用牛肉の契約をすることだけだった・・・ということです。(Wikipediaより引用)

CMもやっているからまあまあな映画化と思ったら予想外に面白かったです。ただ、冒頭の辺りが少し眠く感じました。映画が終わった後は、少し思い映画だった気もするけど意外と軽かったなという感じです。ところどころに感動できるシーンがありました。

オーストラリアは名前は知っているけれど、どんな国なのかはよく知りません。なので、アボリジニがどんな種族なのかということを予習して行ったほうが、もっと内容が理解しやすかったと思います。全体的には高評価の映画です。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
