スポンサーサイト


近況報告

まず、学校が始まりました。長い2学期が始まってしまいました。
僕は自転車通学なんですけど、とにかく暑いです。今年は、113年で一番暑かったらしいですね。直射日光が痛いです。

『ベスト・キッド』見ました。評論は多分やると思います。

ブックオフで『映画秘宝 ゼロ年代ベストテン』を買いました。見つけた時はラッキーでした。穴があくほど読んでます。

鞄が新しくなった。前の通学用の鞄が壊れてしまったので、買い直しました。あと2年弱しか使わないんだよなあ。

『クーリエジャポン 10月号』を買った。サンデル教授の流行に乗った形の、「知性を鍛える白熱講義」が特集です。『モチベーション3.0』の話が個人的に面白かった。

『インセプション』のパンフレットを今更購入。『アバター』程ではないが、結構内容が充実してた。映画作家を座標で表したやつが個人的にはよかったと思う。

夏休みに読んだ本

『街場のメディア論』内田樹
メディアの行方の話。第6章の「読者はどこにいるのか」が面白い。
この先メディアの行く末を見るのは楽しそうです。なんせ部外者ですから。

『一億総ガキ社会』片田珠美
打たれ弱い人々の出現を精神分析から読み解く本。
『ファイト・クラブ』『大脱走』を研究せよ!

『脳はなにかと言い訳する』池谷裕二
この人の本はいつも面白い。今は文庫で安く手に入ります。
脳ってのは便利で不便なんですね。
笑うのは人間だけというのは驚きでした。


また気が向いたら更新します。
スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして。こちらのブログへはランキングを見てきました。突然お邪魔してしまい、申し訳ありません。

私は現在、創価学会というアメリカ、チリ、オーストリア、フランス、ドイツ、スイス、ベルギーにカルト認定されている宗教団体にテクノロジー犯罪を受けています。

報道されていませんが、川田亜子さんや清水由貴子さん、奈良の騒音おばさんもこの犯罪が原因です。

ぜひ多くの方に知っていただきたいです。

私のブログです。
http://disney8343.blog117.fc2.com/

よろしければご覧になってみて下さい。

NPOテクノロジー犯罪被害者の会というのもありますが、解決には至っておりません。

周りの方にこの犯罪の存在を教えてあげて下さい。

そしてもしも差し支えなければ、この集団ストーカーという犯罪をブログに書いていただけないでしょうか。

より多くの方に知って頂きたいのです。

そして、出来ればこのコメントを消さないでいただけるとありがたいのです。

何のことか意味が分からないことかと思いますが、これは現実に起こっている犯罪です。

私も奈良の騒音おばさんのことをテレビで見た時には、あのような事がまさか自分の身に降り掛かるとは思いませんでした。

皆様にもこの犯罪を認知してもらい、真剣に受け止めて頂きたいのです。

少なくとも私のようにならないように…。


この犯罪に対するご理解とご協力をよろしくお願い致します。突然長々と失礼致しました。

ってかあんた学生だったのか!!!しっかりした文章かけてるやん。コピーアンドペースト使ってどっかから引っ張ってきたのかな。アハハ 



40歳位のおっさんかと思っていたよ。こりゃ将来が楽しみな小僧だ。ガハハ。小学生か中学生か知らないが、今のガキどもは、昔の映画なんてあまちょろくて見ないやつ多そうだしなハハ。

学生の時にしっかり勉強して、恋をして、時間有効に使えよ!会社員になったら、時間なくなるから今のうちに沢山映画みておくべし!収入がわりかし多くなったら、廉価なソフトを大人買いしないように!俺は洋画DVD1000枚以上持っていたけど、一回しかみないしガハハ。なんせ時間ねぇ。だからほぼ売却した爆笑。大きなお世話だと思うが収集壁は、ほどほどになガハハ。

>沈黙の祭りじゃいさん
アドバイスありがとうございます。
これでも自分で書いてますよ。ストーリーはたまにコピペですけどね。
というか、自分で書かないならブログやる意味あるんですかね?

一応高校生なんですよ。40くらいのおっさんて、文章だからまあいいかと思うことにします。
まだまだ文章を書く能力なんてたいしたものじゃないです。これからも訓練するつもりです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
