スポンサーサイト


ポール・(ダメな方)・アンダーソン、もっと頑張って映画作れよ『バイオハザードⅣアフターライフ』

resident evil afterlife

ストーリー


東京から始まったウイルスの感染は瞬く間に世界中に広まった。渋谷の地下にある巨大な要塞の中にアリスが忍び込みそこを壊滅した。アルバート・ウェスカー議長は要塞から一人脱出し、爆破した。本物のアリスはウェスカーの乗る飛行機に忍び込むが、超能力を失う薬を注入され、飛行機は事故ってしまう…



『バイオハザード』シリーズは一応全部見ているけど、ゲームはまったくプレイしたことがありません。ゲームとどう関連しているのかはよく知りませんが、映画自体はほぼ体をなしていないです。

前作の続きということなんですけど、東京からウイルスが広がるって、前作で世界中にウイルスが蔓延している設定だったのにそこんところの整合性はどうするんですかと開始数分で思ってしまいましたが、そんなことはさておき、驚愕の事実が明らかになりました。

何と、東京の渋谷のスクランブル交差点や109の下にはなんと巨大な要塞がありました。大江戸線が要塞だという都市伝説は本当だったのですね。って、都営大江戸線は渋谷を通っていません。

東京の地下鉄の路線図

ならばあの要塞は一体?

ま、細かいことはいいので先に進みましょう。

その先はいつも通りです。

アクションはたくさんあるのに、なぜか映画が終わっても燃えないという不思議な減少が起こります。

指摘するまでもありませんが、脚本の不備、細かい客へのサービスがまったくありません。

3Dを使っているので、3Dに合わせたアクションになっているのですがそれだけでおしまいです。

それに、ゾンビ(アンデット)が出てくるわけですが、有効に使えたようには思えないです。マクロの爆破はたくさんありますけど、『3』のコンテナから出てきたゾンビような三国無双状態のアクションはありません。まったくもったいない限りです。

このシリーズのお決まりの、次回作があるぞというラスト。

どう考えても、監督がどうやって完結させればいいのかわからないから先延ばししているのでしょう。『ターミネーター』シリーズも今はそんな感じです。

毎回同じことをしているのに、結局先に進まないという奴です。

とかいろいろけなしてきましたが、映画は楽しかったです。脚本がひどいところを心の中で突っ込みつつアクションを堪能しました。

ですが、カタルシスがまったくないです。あ、これで終わりね、という感じに終わってしまい、映画一本見たような疲れは悪い意味で一切ありませんでした。

ラストに、おっぱいのでかい女が出てきたのはいいポイントですが。

やはり、もっとミラ・ジョヴォヴィッチをエロく使わないとだめだと思います。貧乳とは言え美人なんですからね。それと、明日もわからない男女が集まっているのにセックスの描写がないってのはおかしいですよね。

それに、銃を撃ちまくるんですけど、ほとんどリロードしないです。リロードくらいする描写入れろよと思います。映画全体で一回も中滝がします。

どうせPG12なんですから、もっと大人用にシリーズをつくりかえてほしいですね。

しかし、この映画はアクションは満載ですので、楽しもうと思えば楽しめないこともないです。見る人の気の持ちようですね。

正直って、ほめるのが非常に難しいので、文章も褒めと貶しを繰り返すいびつな形になってしまいました。すみません。

おまけ:僕が『バイオ』シリーズで見たいギャグ

男と女がセックス。男が逝ったところで、女がゾンビ化。

スポンサーサイト

comment

Secret

バイオハザードは全米ではヒットしないが、日本ではヒットする映画みたいだ。俺はゾンビ興味ないが、一応レンタルはする。ゾンビ相手だったら連射してもだべ。弾丸の件に関してはノーコメントで。アクション映画を突っ込むのはNG。ヒーローは弾があたらないとよくいうけど、正直実弾使ってないし~みたいな。トリック♪トリック♪勿論実弾使用している映画はあるかも知れないが…そのような仕事してないからわからんけど。

みてないのでなんともいえないが…

Re: タイトルなし

>沈黙の渡辺拳さん
リアリティなんか追求しなくてもいいけど、もう少し考えて作ってほしかったものです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
