スポンサーサイト


ヤバいネタがない

正直言うと、ネタがないというのはウソに近いんですけど、クソみたいな記事を垂れ流すのに引け目を感じているので、更新していないだけです。

ですが、このブログはゴミブログというのが売りなので適当な記事を量産しようと思います。

てなわけで、近況報告でもします。前に、近況報告というタイトルで記事を更新したんで、同じタイトルはねーよと思ったので、適当なタイトルになっています。

9月の話でもします。悪口とか愚痴があっても怒らないでくださいね。

9月は、本を6冊読んで、映画を9本見ました。両方とも少し少ない感じですね。特に本の方は随分と読んでいない気がします。しかも読んだ本も別に重厚な中身のある本ではないので、あんまり良くないです。

ついでなので読んだ本のリストを掲載しておきます。

『カーニヴァル化する社会』鈴木謙介
『スプートニクの恋人』村上春樹
『Φは壊れたね』森博嗣
『私の身体は頭がいい』内田樹
『だから私は嫌われる』北野武
『日本人改造論』北野武

優劣をつけるものではない気もしますが、この中で頭を使って読んだであろう本は、『カーニヴァル化する社会』と『私の身体は頭がいい』の一部だけですね。『スプートニクの恋人』も純文学なので含んでもいいような気もしますが。

残りは、楽しみとしての読書に当たる気がします。

どうせ楽しみで読むのならもう少し両を増やしてもいい気もします。

映画は、9本見ました。こちらもリストを作っておきます。

『ベストキッド』
『特攻野郎Aチーム』
『ジャッキー・ブラウン』
『バイオハザードⅣ』
『キックアス』
『殺人の追憶』
『グエムル 漢江の怪物』
『ヒックとドラゴン』
『プライベート・ライアン』

こちらのラインナップは悪くないですね。特に後半の方が。ポン・ジュノの作品を2作見たので9月は十分だと思います。10月はどうしようかと思いますが、まだ決めていないです。

『エイリアン』シリーズを全部見るか、それとも、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズを全部見るか、はたまた、個別の作品を見ていくか、決めあぐねています。

北野武の作品を少しずつ見ていこうとは思っています。早いところ、『ソナチネ』が見たいです。

10月は

『ソナチネ』
『BROTHER』
『エクスペンダブルズ』
『母なる証明』
『グッドフェローズ』
『ウォール街』

あたりでも見ようかと思います。どうなるかはわかりませんが。

本と映画もいいですが、勉強は思いのほかというか普通に進んでいないです。

もうすぐ受験生になるわけですので、いろいろとやらなくてはならないこともありますし、現をぬかしていないでそちらにも取り組むつもりでいます。

今度、模試もありますし、それに向けてと大学受験に向けて自分で勉強できる状態を作っていこうと思います。

9月はツイッターを本格的に始動し始めましたので、時間をツイッターにけっこう割くことになりました。2chのまとめブログを読む時間は減りましたが、ツイッターは中毒性が高いのでけっこうのめりこんでいます。時間を制限して楽しめるように努めようと思います。

これまで個人のことばかり書いてきましたが、学校にはちゃんと行ってます。

若干腑抜けになっている感は否めませんが、これでも生きています。

学校に対しては、文化祭を境にほとんど期待を抱かなくなったので、別に書くつもりはないです。書いたところでほとんどが悪口になるので、なるべく書かないようにします。

明日の話ですけど、進路の話があるみたいです。僕は文転するつもりなので、みんなとは来年同じクラスにはなれません。正直、思い出が残しづらいのでさみしいです。1年の間にいろんなことをやったのでよしと考えようと思います。

思い出も大切ですが、自分のやりたいことを見極めた結果、文転を決意したのでなんら問題はないです。来年のクラスがひどくないことを祈っています。

では!
スポンサーサイト

comment

Secret

沈黙の祭りじゃい

おいおい兄ちゃん、最近更新してないと思ったらネタがなかったのかよ……拉致されたのかと心配したぜ、こっちは楽しみにしてんだぜ。最近ブログ2周年おめでとうだったんだからせめて高校最後まで頑張れよ。でも、ツイッターにはまったら仕方ねぇか…

受験シーズンか…俺はあの……なんだっけ?あのあれだよあれ、指定校推薦みたいなやつで簡単に大学入った。面接3分!まぁ余裕だったな。進路は、就職なのか大学なのか専門なのかニートなのか自衛隊入隊なのか消耗品なのか吉本興業なのか思い切ってジャニーズなのかよくわからんが頑張れよ。さすがに受験シーズンだから集中しないとな、メリハリつけて。

追伸:遂にインセプション12月にdvdでるな。全米でも今だにロングラン。これは買いだろ?クリスマスプレゼントは豪華インセプションで決まりだな。

Re: 沈黙の祭りじゃい

ネタはあるといえばあるんですけどね…
面倒だから放置してたんですよね。

まあブログは当分続けるつもりですのでご心配なく。

『インセプション』のDVDはスクリプトと合わせて購入したいところです。あと、独楽が付いてくるんですよね、あれ。独楽がめっちゃほしいです。

文転しても頑張れ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
