スポンサーサイト


肉密度1000%、これぞスタローン『エクスペンダブルズ』

The-Expendables-2076.jpg

友人が試写会に誘ってくれたので、試写会で見てきました。

ストーリーを張るのは面倒なんで、スタローンをはじめとする「消耗品軍団(エクスペンダブルズ)」が、暴れまくるということだけを抑えてほしいです。

宣伝の通り、出演者は豪華です。一般人にはどの辺が豪華なのかよくわからないと思うんですけどね。

毎度の通り、結論から入るとこの映画、爽快、痛快、最高ってところです。

『ランボー』と『ロッキー』から脱却し新シリーズをつくるというようなことをスタローンは行っていましたが、この『エクスペンダブルズ』なら、続編は楽勝に作れます。

まず、キャラクターが非常に豊かですね。今回は、スタローンとジェイソン・ステイサムがほとんどメインでしたが、ブルース・ウィリスやドルフ・ラングレンなど、キャラ立ちもよく、主演でもやっていける俳優が出ているので、続編を非常に作りやすいと思います。

豪華キャスト過ぎて、全員のよさを描くのには少々の無理がありましたが、逆にいえばまだまだ可能性を秘めているということでしょう。

アクションに関しては文句なしです。ラストのほうで2つのアクションシーンがありますが、両方とも素晴らしいです。爆発をリアルでやっているので本当に画面に映えます。一部、CGも使われていますが、8000万ドルかけて作っただけあって、爆発はすごくよくできています。

ストーリーなんて適当でいいんだよと思っていますが、結構手の込んだストーリー運びとなっています。もちろん、『ボーン』シリーズやのようにいちいち確認が必要なほど面倒なわけではないですが、いかにもというストーリーでした。

ただ、ジョークがもっとほしかったですね。どうせ、有名俳優をだすのなら、その俳優にちなんだジョークを出してほしかったです。シュワルツェネガーに関してはウィットの聞いたジョークを見せてくれますが、他の俳優はそこまででもなかった感じです。

洋画のいいところは、どんな時でもユーモアを忘れないところがあるからだと僕は考えているので、そこのとこはもっとブラッシュアップしてほしかったです。

あの悪名高き『アルマゲドン』でさえ、「これがロシア式の直し方だ!」といういろんな意味で笑うしかないジョークを差し込んでいるので、次回作にはそこを頑張ってもらいたいです。

あと、撮り方で気になったところがあって、スタローンがひっくりかえって銃を撃つシーンで、カメラをぐるっと回して上下逆にするカットがあったのですが、個人的にはいい撮り方だと思いました。文字では想像できないと思いますけど。

アクションについてさっきも触れましたが、ほれぼれするほど楽しく、面白く、ちょっとグロい描写は最高でした。

『ランボー 最後の戦場』級のグロさはありませんでしたが、北野武の『アウトレイジ』に通ずる笑いとしての暴力というか切り株描写はついつい笑ってしまいました。劇場で笑ってたのは僕だけだったような気もしますが。

なんだかんだで、スタローンはスターの役をやりたいんですよね。『タクシードライバー』や『ダークナイト』、『ランボー』のようなアンチヒーローではなく、正統派の筋肉派俳優でいたいのでしょう。

スタローンの新たなシリーズとして期待したいです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなの『エクスペンダブルズ』評をざっくりまとめてみた。

 今日が封切り日ということもあって、インターネット中、どこを向いても今や『マチェーテ』(公式サイト)の話題で持ちきりである。こうしたばか予告から生まれたばか映画の話題でインターネットが占拠...

comment

Secret

スティーブンセガールの沈黙はもう飽きた

こんばんは。エクスペンなかなかよかったみたいですね。いやエガッタエガッタ。賛否両論あると思いますが、デラさんは概ね肯定で安心しました。おもいっきり糞味噌に否定したらこのブログ大炎上必須でしたので。まぁ結局全員ランボーってことで。エクスペン2では不死身の男ブルースを追うみたいなのでランボーがマクレーンを追い掛けるみたい。 


後、話185度変わるんだけど、ブログ読み返しててこの場を借りて申します。ワールドカップの件で、非国民っていわれたみたいだけどそれは確かにおかしいよな。俺はもともとサッカーやっていて日本のサッカーはみないけど欧州のサッカーはたまにみる程度。4年に一度の祭典だから極力みたけど別に日本応援してないし。むしろ日本は早々に負けて欲しいと思ったし。世界最高の選手メッシのアルゼンチンに優勝してもらいたかった。デラさんはサッカー興味なしか……野球少年かあまりスポーツやらない人なのか…まぁここは謎でいいか。 


お疲れさま。またブログ更新頼むぜ。

すまんいい忘れた

本文の下に拍手っていうのがあり、さっき初めて拍手した。

これって毎回拍手した方がいいのか?

Re: すまんいい忘れた

『エクスペンダブルズ2』も楽しみですね。製作は決定した見たいですからね。スタローンは本当に不死身というか何度でもよみがえりますよね、『ランボー』と『ロッキー』でね。ブルース・ウィリスがどうなるのか他の知っ身ですよね。

サッカーに関しては勝つことはうれしいですけど、ドヤ顔するのが嫌なんですよね。どうせ盛り上がるなら、純粋に盛り上がりたいんですよね。しかも、人の自由なんですからね、余計なこと言うなという感じです。

サッカーのことも知ろうかなと思って、そのままです。

ちなみに、僕は野球少年でした。

なるほどね

野球少年だったのか!……wbc日本優勝2連覇おめでとう!!まぁサッカーといわず興味なければみなくてもいいと思う。絶対見ろよ!って強制はよくない。ただ、いろいろ知っているにこしたことはない。多岐路にわたりアンテナを広げればもっと素敵な人生送れるでしょう。

エクスペンダブルズ2は早くて来年3月始動。ハードルはとてもあがり、同じことやってもヒットしないので次が真価を問われるだろう。ブルース氏とシュワ氏は今回はテストみたいな感じだったので、次回は大暴れしてもらいたい。シュワは今年で任期きれて俳優に戻るかもと噂ちらほら。さらなるスピーディーかつ力強さ、新兵器満載な脳筋映画をみたいものですな。ナハナハ

Re: なるほどね

といっても、今は野球に興味をほとんど失っております。甲子園くらいですね、見るのは。プロ野球は2003年のデータで止まってます。ちょくちょくアップデートしているくらいなので、今活躍している選手の名前を聞くと、「前は二軍だったな」とか「新人だったあいつが!?」見たいな感じになります。

他にも大物俳優を出してほしいですね。アクションで有名な筋肉俳優というと、ジェラルド・バトラーくらいしか思いつかなかったです。『300』の肉体美をまた劇場で見たいですが(『300』はDVDでしたが)、方向性が少し違いますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
