スポンサーサイト


『シルミド』

silmido.jpg

2003年の韓国映画。死刑囚をはじめとする犯罪者を死よりも過酷な訓練を通して作りあげた、684部隊の知られざる物語です。タイトルの『シルミド』とは、684部隊の訓練に使われていた島です。

韓国映画を見るたびに思うのだが、韓国映画はどうしてこんなに素晴らしいのでしょうか。ゼロ年代の映画しか見ていませんけど、見る作品見る作品が傑作ぞろいです。もちろん、いい作品を狙って見ているというのもあるでしょうが。

それにしても、この『シルミド』もまた傑作です。1200万人もの韓国人が涙したとう宣伝なんですけど、それに値する映画です。

史実とは若干異なるらしいですが、そんなことを無視しても十分に素晴らしいです。

正直言って、僕のような若輩者が説明できる程たやすい映画ではないです。うまく言葉には出せないけど、心に響く作品です。

同じところをずっとぐるぐる回っているんですけど、あんな傑作にグダグダとした説明はできないです。

申し訳ないですが、『レザボア・ドッグス』よろしく、メインを回避して今回は終わらせたいです。助長な説明は失礼にあたるので。

スポンサーサイト

comment

Secret

おはようございま~す朝マック成功で~す

シルミド(実尾島)みたか。あのラスト泣いたよ俺。自然と号泣したよ俺。この作品は、男臭プンプンする映画だよな。男子校も真っ青。俺この暗殺部隊と一緒にサウナいきたいもん。

イングロリアス~、エクスペン~、ファイトクラブ、男たちの挽歌、レザボア~、300など男臭い映画大好きです!!いらねぇラブシーンいれる糞映画より全然暑苦しい映画の方がいいで~す。あ、決してホモじゃないから俺。

Re: おはようございま~す朝マック成功で~す

僕も号泣でしたよ。もうね、圧倒されますよね。素晴らしいという言葉しか出てこない。男くさいのは世間的にはあんまりいいことではない感じですが、そいつらに中指を立ててでも擁護したくなりますよね。

『男たちの挽歌』は見てないんですよね、まだ。早いとこ見たいものです。

男くさい映画に、『大脱走』『インビクタス』も加えてもらいたいです。『300』も初めて見たとき、ラストで泣きましたね。カッコよすぎて泣くっていうのはいいもんです。

こんばんみ~~ビビル大木です

もちろん大脱走、インビクタス~も入ってますよ。また、ニコラス刑事の1997年コンエアーもムンムン。あの時の刑事は、ザロック・フェイスオフ・コンエアーと1億ドル連続突破で、すごかったなぁ~~というように男臭い映画あげていったらキリがないのでここまでで。

デラ君には是非、アジアの帝王チョウユンファの作品もみてもらいたい。1986~87年の2年間で主演17本なんて凄いよね……今の時代誰も出来ないよ……。

ハードボイルド新男たちの挽歌が一番いい。弾丸がチョウ飛びかう。半端ねぇ~~。あと、世界一美しい銃撃戦といわれているハリウッド進出作品リプレイスメントキラーもいい。間違いなく2丁拳銃のシーンでサマになっているのはこの人。メルギブソン、スタローンもかっこいいけどね。今いろいろ忙しいと思うけど、一段落ついたら鑑賞してくれ。なんか語りこと多すぎて長くなってしまった……わりぃ

Re: こんばんみ~~ビビル大木です

オススメしてもらった映画をすべて見たいところですが、今はちょっと時間がないです。

主要なところから見ていこうと思います。『男たちの挽歌』あたりは見ておかないと話にならないレベルですもんね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
