

10月に観た映画と読んだ本

もう11月も半ばですが、一応記録だけはつけておきたいんで。

映画は9本、本も9冊でした。

ラインナップもついでに。

映画
『Hana-bi』
『プラネット・テラー』
『ソナチネ』
『エクスペンダブルズ』
『シルミド』
『パルプ・フィクション』
『レインマン』
『BROTHER』
『ニューヨーク1997』


『みんな自分がわからない』
『20歳のときに知っておきたかったこと』
『ビートたけしの世紀末毒談』
『そのバカがとまらない』
『工作少年の日々』
『私は世界で嫌われる』
『さあ、才能に目覚めよう』
『こんな時代に誰がした』
『批評の事情』

北野武関係ののものが多いですね。まとめて見て、読んだので北野武の世界観はある程度わかったつもりです。何とも傲慢ですね。

ただ、重い本をまったくと言っていいほど読んでいないです。帰宅部ということを全然生かし切れていないです。

映画に関しては、『レインマン』以外はいいラインナップだと思います。『レインマン』はアカデミー作品賞とってあれかよという感じでしたね。『ニューヨーク1997』はB級映画なんで別に叩こうとかは思わないです。CGを使いまくった映画や金をかけまくった映画に慣れた身としてはちょっと足りないかなと思ってしまいました。

『プラネット・テラー』は面白かったです。『グラインドハウス』の片割れですね。ロバート・ロドリゲスって今まで作品見てなかったんですけど、意外にいいですね。ほかのもチェックしてみようかと思います。

11月はもう半ばですが、読書量を少し増やそうと思います。帰宅部なんで時間はあるはずなののうまく使えていないというね。

あと、どうせ読むのならもうちょっと歯ごたえのあるものも読みたいです。小説でも結構古典のもの、『赤と黒』とかを読もうかと思います。『赤と黒』は本買って放置中なんで積んどくゾーンから引っ張り出しましょうかね。

書評も時間作ってやるようにします。

まずはネットに入り浸る時間をなるべく減らすようにします。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
