

勉強の成果でも書こうかな

随分とブログを放置してます。

というのも、ネタは無きにしもあらずなんですが、如何せんパソコンが壊れてるので、更新の敷居が高いのです。

今はメール投稿です。

で、映画や本というような作品もしくはコンテンツについてブログに書くのって勢いとかある程度の構成とかを考えるわけですが、ケータイはあまりそれに向かないです。
なので、更新が滞ってます。←単なる言い訳かもしれませんが…

ですが、ブログをやるからには更新するほうがいいと思うので、勉強を軸に日記でも書きます。

分量は大したことないと思いますが、記録程度に。

志望校とかはツイッターのリンクを追って行けばわかると思います。今はプロフィールをシンプルにしたのでわかりませんが。

手始めに今日は、学年末テストでした。勉強してないので、かなりクソな結果になることでしょう。ほぼ寝てました。

今月の13日に駿台のマーク模試があります。そこに向けた勉強に取り組むつもりです。テストもまだ残ってますが、もう興味ないです。

一応いくつか計画は立てていて、そのうちシステム英単語ベーシックを終えるという目標はだいたいクリアしました。ネクステージはまだまだです。明日明後日で一気に詰め込みます。

それと、僕は英文読解の参考書を持っていないので、今日買いに行きました。

旺文社のやつと駿台のやつのどちらか迷いましたが、駿台のビジュアル英文解釈にしました。

が、間違えてパート2を買いました。パート1を買うつもりでした。ともに使うので問題はないですけどね。

英文読解はまずはこの2冊を3月中に最低でも1周終わらせる予定です。

これが終わり次第、速読の練習に入ろうと思います。

夏場までに英語に関してはセンター9割、2次でも半分程度取れるくらいの学力を目標にしてます。

ついでに、今日参考書を買ったときに一緒に『クルーグマン教授の経済入門』も買いました。

山形浩生の影響大です。彼の河出文庫から出ている『新教養宣言』は楽しく読めました。

教養については機会があれば書こうと思います。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
