

駿台第1回東大実戦模試

昨日、一昨日と受けてきました。

出来は言うまでもないことですが、酷いです。

英語はまあまあやってけるかと思いましたが甘かったです。

特にリスニングが全然できませんでした。今までまともに対策をしたことがなかったとはいえ、やはりまずいです。

リスニングと言えども、スクリプトが5分くらいのものですから、そうそうたやすくはないですね。

耳の能力もそうですが、本質的な力をつけないといけませんね。語彙力をつけて、速読で瞬時に文書を処理する練習も必要です。

速読に入る前に、精読の方も一回ガッチリやろうと思います。読解力をつけた上で読むスピードを速めていきたいです。

世界史、地理はまだよいとして、国語は現代文で稼ぎたいですが、今のところは無理そうです。問題集を数冊こなそうと思います。夏休み中に、できれば一冊やり切りたいです。

数学は得意の確率の問題ができたのはよかったです。計算は間違ってましたが…

しかし、とるべき整数問題を落としたのは痛いです。他は実力不足によるところが大きいので、基礎を固めてからまた挑みたいです。

成績は悲惨なことになるでしょうが、受け止めるつもりです。

comment

Secret

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
