スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事は、かけ算。

仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる仕事は、かけ算。 ~20倍速で自分を成長させる
(2006/06/07)
鮒谷 周史

商品詳細を見る

今回は、ビジネス書です。前にもこの本は読んだことがあったのですが、先日本棚の整理をした時に出てきてまた読もうかなと思い久しぶりに読み返しました。長らく、放置していたので、結構頭から抜けていました。

私は、何度も書いているように学生です。しかし、大人から学べることは多くあると思い、こういったビジネス書を読むこともあります。本来なら、ビジネス書を読まずに、文芸書(特に古典)や学術書といったものを読むべきなのでしょうが、実際に活かせることなので読んでいます。

自分を高速で成長するためにはどうしたらいいかということについて、50個の項目が並んでいます。ビジネス書ですから、必要なところだけ読んで、実行すればいいだけなのですから、読もうと思えば30分もかからずに読めます。

気になったところについて書きたいと思います。

時間が取れなければどうするか
→テレビの時間を減らす
私は、意識しなくとも実行できていますが、テレビを一度つけてしまうと、多大な時間を無駄にしてしますので、見ないほうが賢明です。

「フットワーク」の軽さを身につける方法
→今すぐやることをできるようにする。私もできるように努めていますがそう簡単にはできないです。ふだんから、習慣にできるようにしたいです。

2つしか書きませんでしたが、他にも実行したらいいと思えることがいくつかありました。実学だけなのは、あまり好きではありませんが、最低限はやっておく必要だあると思います。すべてが楽しくできるようになるのが最も好ましいと思います。いやいややったのでは成果は出ませんからね。


昨日は、更新できませんでした。疲れていたので仮眠をとるつもりだったのが、普通に寝るという結果に終わってしまいました。中途半端はよくないですね。

これからは、私の実生活についても書こうと思います。自分がどの程度勉強をしているのかなどについて書きたいと思います。公開(観ている人は少ないですが)することで自分に緊張感を持たせたいと思っています。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。