スポンサーサイト


ナイトミュージアム

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ他

ストーリー
ラリー(ベン・スティラー)は元気で明るい性格ではあるが、失敗ばかりで定職に就けずに離婚してしまう。そのため、大切な一人息子のニックと共に暮らせない。職探しに奔走する彼は、ようやく自然史博物館の警備員として働くことになった。

しかし、その博物館には、夜になると、展示物が魔法の宝物の力で動き出すという秘密があった。ラリーは唖然・呆然とするばかり。また、この博物館の元から居た警備員達が怪しい計画を密かに進めていた。

果たして、ラリーは博物館を守ることができるのか。そして、またニックと共に暮らせるのか。
(wikipediaより引用)

2007年の映画で、友達と行こうとしたのですが、友達の都合で行けなかった作品です。劇場で観なくて後悔しました。あの映像をビッグスクリーンで見たら相当面白いと思いました。

主演は、ベン・スティラー。スクリーンで見たのは「トロッピックサンダー 史上最低の作戦」が最初です。「トロピックサンダー」でのベン・スティラーの紹介で「ナイトミュージアム」が出ていたので、やっぱりいい作品だったのかと思いましたが、結局見ませんでした。しかし、今度続編が公開ということで見ようと思ったので観たところ実に面白かったです。

最初のほうは、そこまで面白くなかったのですが、ラリー(ベン・スティラー)が博物館に勤めてからはワクワクドキドキの作品でした。登場人物のキャラクター設定がうまくひきたっていました。

作品としては、典型的な主人公が始めのほうに落ちて、最後にあげるというパターンでした。しかし、いたって普通の流れだというのに楽しませてくれました。今回は先を予想しないで観たので、普通に楽しめました。

歴史上の人物が現代によみがえるというのは前にもいくつかありました。しかし、それが博物館というのはたぶん初めてだと思います。自由にキャラクターを描けるというのが功を奏していると思い増した。

内容としてはくだらないですが、そこに入り込めれば面白いです。誰でも楽しめる作品だと思います。

ナイトミュージアム予告


評価:90点 とにかく面白いです
スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
