スポンサーサイト


昨日は寝てしまいました

昨日は、部活にいかないで、勉強しようと思って早く帰宅したら、眠くなったので布団に入ったら気づいてら朝7時。ということだったのでブログ更新できませんでした。結局12時間くらい眠っていました。今日も、塾があったので、本も映画を読むこともも観ることができませんでした。

「天使と悪魔 下」を、今日丸善で買いました。5月15日に公開ということなので、先に原作を読みたいので結構時間がかかっていますが、読み込んでいます。前作の「ダ・ヴィンチ・コード」もDVDっで見ました。「天使と悪魔」の予習のためです。あれはそこまで面白くありませんでした。今度、ブログにアップします。

もうすぐ、学校で中間試験です。テスト自体は嫌いではないのですが、学校のテストという時点でなんだか萎えてしまいます。自分で、やったんだぞという感じがないからなのでしょうか。

テスト勉強は、まだ全然していません。明日から、7日前なので明日から始めようと思っています。最初のテストなので、できる限り頑張りたいと思っているので。大学入試も目標が決まっているので、そこに向けて勉強するという意味で、頑張りたいです。

今週は部活に行ってないです。昨日は体のためで、今日は塾で行きませんでした。レギュラーも取りたいので、部活には出たいのですが、コンディションなどが問題で、などとはあまり言いたくはないのですが。私は、いいわけが嫌いなので。自己弁護をなるべくしたくないと考えています。

勉強のほうは、昨日今日では全くやっていません。英語での宿題オンリーです。明日は、予習が必要な科目が2つあるので、今からやりたいです。もちろん優先順位をつけての話ですけど。それと、悲しいことに化学で追試になってしまったので今夜寝る前に暗記して、明日の試験に臨みます。追試は一度で十分なので。

今日うれしかったことがあります。それは、今までなくしたと思っていた本とノートが見つかったことです。宮台真司著の「日本の難点」と数学Aの問題集用ノートです。数学の分割授業で使っている教室の机の中に入っていました。どうして誰も気づかなかったのでしょうかね。

特に「日本の難点」が見つかったことはうれしいです。まだ一度くらいしか読んでいないので、内容を定着させるためにもっと読み込もたいからです。勉強においてもそのくらいの意気込みがあるといいと思うんですがなかなかできませんね。

最近友達を増やしたいと感じています。広く浅くにはしたくないのですが、狭いよりは広いほうがいいのでなるべく努めているのですが、まだまだです。部活はそういった意味でいい機会です。接点のない人と知り合いになれるようにしたいなと思います。ただ友達が欲しいというよりも、友達は多いほうが学校並びに人生が楽しくなるからです。

今日、塾で映画について話しました。そこで、自分はこの話を相手にしたのかなと思う場面が多々ありました。記憶がたまに混ざってしまします。夢と現実がどっちだかわからなくなることもあります。記憶力でなるべくカバーしたいです。

昔の思い出も、本当は夢だったんじゃないのかなと思ってしまうことがあります。よくわかりませんね。こんなことあったなと思うことがあるのですが、実際に経験したことなのかと疑問にもつことがあります。「マトリックス」みたいです。私は、ある意味でそういうことは楽しいですけど。

いろいろと、私の日記風にいろいろなことを書いてきましたが、意外と書くことが多かったのが意外でした。友人がネタがないと嘆いていましたが、探せばたくさんあるものです。まだまだかけるのですが、時間の都合上ここで終わりにします。

人の日記なんか読んで面白いとは思わないと思ういますが、読んでくれた人たちありがとうございます。私の人には言えないことは書きませんので、そこまで読み応えがなかったかもしれません。ブログではそこまで深入りはできませんので。あしからず。

それでは。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

日記風にするのは珍しいですね
ずっとしないと思ってました(笑)

No title

人間の生活というものは、自分と、自分の家族くらいのしか分からないですから、他の人のを知れると、新鮮です。

それにしても、テスト勉強はいやですね。強制されるというのがよろしくありません。
でも、やっぱり受験もありますから、頑張らないといけませんし・・・

たまにはこのようなものもいいと思います。
それでは。

Re: No title

コメントありがとうございます。そこまで珍しくないつもりなのですが・・・

できれば名前を名乗ってもらえるとありがたいです。ハンドルネームでもいいので。

Re: No title

コメントありがとうございます。コメントがあると励みになります。しっかりコメントは読んでますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
