

またもや寝てしまいました

昨日は、家に帰ってから勉強するぞという気分でいたのですが、家に帰ってきたらなんだか眠くなってきたので、勉強机仮眠をとりました。そのあと、親に起こされて後で起こすから、寝ててもいいと
言われたので布団で寝ていたのですが、親に起こされることもなく、気がついたら、朝の6:30でした。

というわけで、13日は一分たりとも勉強はしませんでした。それで今日は、塾に行ったのでかろうじて勉強はしました。学校の試験範囲とはなんらかぶっていませんでしたが。それでも、集中をするという行動を取れたのは、頭にとっては少なからず効果はあったと思います。

先日、友達と話したのですが、脳科学者の茂木健一郎についてなんですけど、彼はどのような話にでも脳科学に持っていく傾向がありますよね。私は、それ自体には何にも問題はないと思っていますが、いつも同じようことを言うのではなく、たまには視聴者を裏切ってもらいたいものです。いつも同じでは飽きがきてしまいますので。

やっと「天使と悪魔」を読み終えました。明日(5/15)公開ということだったので、それまでには読みたいと思っていましたの、今日で250ページくらいを一気に読みました。だいたい、1時間程度で読みました。結構高速だったので、完全には把握はできていないと思いますが、そんなもんだと割り切って読みました。以前、「宇宙戦争」を後半の200ページくらいを20分で読んだこともあります。話の流れがある程度分かるくらいでしたが。

テスト6日前です。そのくせ、全然勉強していません。危機感だけはありますが、いろいろあってできていません。言い訳は嫌いですが、つい言ってしまいます。これから、明日の予習を20分以内で高速にやってすぐに寝る予定です。

化学の追試に合格しました。追試という時点で情けないものですが、一応合格したので報告だけしておきます。25点中24点でした。

今日学校の友人と家庭科の授業中に、かつあげについて話していました。そこで思い出したことなんですが、私も小学校4年くらいの時に、他の小学校のやつにからまれたことがあります。こちら側は4人くらいしかいなかったので(相手は10人はいました)結局逃げましたが。懐かしい話です。私は、未だにかつあげをされたことがありません。自慢でも何でもありませんが。

他にも小さなネタならたくさんありますが、それは今度書きます。

それでは。

comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
FC2カウンター
QRコード
QR
